人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分日田 モーリスでランチ♪

今日の福岡は予想気温が21度で
昨日より1度下がったから、寒いだろうと思い
トレンチコート(よりちょっと厚め)を着ていきましたが
暑い暑い^^;

帰りがコートや傘を持っているので
なんだか大変でした^^;


この間の3連休。
充実してました。中でも最後の
日田に行ってモーリスでランチ→産直→温泉の計画は
楽しかった♪


福岡の今泉にパロマグリルというカフェレストランがあり
とっても人気があるのですが、オーナーのお父様が
日田にモーリスをオープンされたというのは、去年だったかな?
今年の初めだったかな?どちらか忘れてしまいましたが
行きた~いと思っていたので、満足でした。

ランチは1680円からで前菜、メイン(10種からチョイス)
デザート(10種からチョイス)ドリンク

大分日田 モーリスでランチ♪_f0192820_19394029.jpg


前菜 栗の冷たいポタージュ しいたけの衣揚げ ベトナムサラダ風にんじん 等

一口ずつですが、こんな感じって嬉しいですよね。

大分日田 モーリスでランチ♪_f0192820_19414276.jpg


メインは10種類から選ぶことができます。
パロマグリルで有名なハンバーグを選びました。
ハンバーグの上に、トマト、オニオンフライ、水菜がのっていて
このままでも可愛いですが、バラバラにくずしても
とっても色合いが綺麗なことに感動!

NOさんはオムライスをセレクト。

どちらもベーシックな、お味なのですが
とにかく美しい~


大分日田 モーリスでランチ♪_f0192820_19474532.jpg


残念ながら栗系のデザート3種類くらいは
売り切れたらしく、栗大好きなNOさんが可哀想・・・

私はカスタードプリンをセレクト。
でもそれだけじゃなく、キャラメルアイスとフルーツも!


NOさんはアイスクリーム2種類盛り合わせ。
画像消えちゃった~!

大分日田 モーリスでランチ♪_f0192820_19514121.jpg


グラスも綺麗でしょう。

大分日田 モーリスでランチ♪_f0192820_19524693.jpg



場所は三隈川の真横です。
ホントはもっとこの辺、散策したかったのですが
なにしろ時間がなくて~


またの機会にとっておこう*^^*


大分日田 モーリスでランチ♪_f0192820_19552379.jpg


建物もとっても素敵なモーリスさんでした。
by cookie2008 | 2008-11-07 19:57 | 行事や外食
<< マキイの食材で セ・トレボンが東区にOPEN♪ >>