人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花音さん

11月3連休の最終日のことです。

お昼は新宮のお蕎麦屋さんへ。
ご自宅とお店を併設されてあり

お庭もお店の中もいつも手入れされてあって
女将さんも気さくな明るい方で大好きなお蕎麦屋さん。

住宅街の中なので隠れ家的感じが
また好きなのです。

私たちが到着したときは1組おられましたが
お帰りになられたので貸切状態でした♪

食べたのは二人とも花音膳。

お蕎麦、小鉢、お豆腐、かしわごはん、珈琲、甘味。
和菓子は好んで頂きませんが、こちらの甘味は
雰囲気が好きなのか、美味しく頂けます。
花音さん_f0192820_13370018.jpg



古賀市になるのかな?
重要文化財に指定されてるところが以前から
気になってたので、行ってみると
車を停めて歩いたここまでの道のりも
凄く静寂で、まるで日本昔ばなしの舞台のようでした。

花音さん_f0192820_13531915.jpg
NOさんが津屋崎干潟に白鳥が飛来してきてるかも
と言うので、ブログで調べてみたら去年は11/22に行ったときに
白鳥がいたので行ってみることに♪

餌を探しに行っていたのでしょうか。
1羽しかいませんでしたが
とても綺麗でした。
花音さん_f0192820_13535099.jpg
帰りにケーキを初めてのお店で購入。
NOさんがスズキに入ってるケーキ屋さんと言うので
???だったんです。

そしたら本当にスズキ自動車のショールームの一角にあるケーキ屋さん
私はチーズケーキ。NOさんはモンブラン。
めちゃくちゃ美味しかったです。

次回は焼ドーナツを食べよう♪
花音さん_f0192820_20264256.jpg花音さん_f0192820_20291475.jpg花音さん_f0192820_20304670.jpg
by cookie2008 | 2014-12-07 20:48 | 行事や外食
<< 12月 晩御飯 >>