人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の3連休の食事

3連休の3日目は福岡に台風が一番接近する日だったので
あえて近場でのつもりだったので、朝ゆっくり。
朝、昼兼用スコーンとパンプキンポタージュ。

いちじくは古賀市の産直で購入したものですが
糖度が高い!ちょっと、くどい位の甘さでした^^;

スコーンはこの日の朝焼いたものではなく
連休初日の朝焼いて冷凍してたものを焼き戻しただけ^^;

右の画像が焼き立てです。
10月の3連休の食事_f0192820_17151741.jpg10月の3連休の食事_f0192820_17173360.jpg


















予定が無かったので、某所に、剛力彩○ちゃんが来るというので
行ってみることに♪台風近づいてるんだから、人が少ないかも、な~んて期待は見事に裏切られ
遠く離れたところから、やっと見れた位なので、米粒くらいの大きさで、もちろんお顔なんて見れなかった(><)


帰りにサクレクールに寄って
私がマロンクリームのエクレアのようなものと
NOさんはチョコレートケーキ。

どちらも唸るような美味しさでした~♪
10月の3連休の食事_f0192820_17203596.jpg10月の3連休の食事_f0192820_17215372.jpg















晩御飯は先日の志賀島ドライブ後に道の駅で購入した、わかめとひじきを使って。

素朴で質素ですが、新鮮なひじきとわかめで滋味深い美味しい晩御飯でした

10月の3連休の食事_f0192820_17253808.jpg
連休2日目は新宮のボンラパス内で購入した結構ジャンキー?な晩御飯
鳥のからあげ、ピザ、フォカッチャ、カリフォルニア巻

ボンラパス内のパン屋さんのピザ、フォカッチャは焼き戻して
食べたせいか、とっても美味しかった。なにより手抜きでお手軽^^;
10月の3連休の食事_f0192820_21273426.jpg

by cookie2008 | 2014-10-18 21:38 | 食 SWEET パン
<< 行楽弁当 ブラウニー >>