人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

明日は母の日。
1日早く母にお花を届けてきました。

午前中に香椎までお花を調達に。

香椎の八百屋さんで見た可愛い光景。

年は7歳、5歳、3歳位の3人が、おそらく兄、妹、弟という構成のきょうだい。
手には千円札を握りしめ、八百屋さんのお兄さんとカーネーションの相談。

周りにいる誰もが「母の日にあげるんだろうな。こんな小さな子供たちが可愛いな」という表情で見守っていました。

お兄さんは大きな花束にした。きちんとしたお花屋さんで買ったら3千円はするくらいの。。。
「(花束を包むのに)新聞紙しかなくてごめんね!」とお兄さん。

周りのお客さんの内のご婦人の一人が「ま~。花は綺麗けど、紙がいかんね~。来年はもっとおしゃれなの置いときーよ!(笑)」

お兄さんも「そうっちゃ!新聞紙はいかんね~!」と周りは笑いの渦。

そして驚いたことにお兄さんは子供たちから千円もらってお釣りを850円渡していたので
150円。。。もちろんお店側の心意気だと思います。

一束いくらという明記がされてなかったので真相は判りませんが、なんともほっこり致しました♪


母の日_f0192820_22412433.jpg
母が入院中なので病室に持ち込むため割れる花瓶は避けようと思い
かごの中にプラスチックの容器に水を入れてお花を挿して安定させました。

軽いので持ち運びも楽ちんでした♪

出来るだけ春いっぱいの明るいイメージにしたかったので
ピンク基調の色合いで。

皆様も母の日を大事にお過ごしください♪
by cookie2008 | 2014-05-10 22:50 | お花やおでかけ
<< GW最終日は焼き立てのスコーン... 2014 GW3日目 素敵な場... >>