人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てのスコーンの朝食

土曜日、お休みの日だというのに朝5時には目が覚める。
なんだか起きるのがもったいなくてしばらくベッドの中。
無意味な時間を過ごしてるのももったいなくて
ベッドの中で朝食のことを考える。
昨夜の残りのスープに合うパンかスコーンが食べたいと考えて
7時半からやっと行動開始。
焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_12433069.jpg
焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_12444075.jpg












作り始めて、つくづく良かったな~と思う。
簡単にご飯にしちゃおうかなと考えてたので。
お菓子作りは自分を見つめることが出来るいい時間。

お菓子作りは丁寧にすれば美味しいものが出来る。

粉を2回ふるったせいか、焼き立てはふぁ~と驚きの軽さと美味しさでした♪

土曜日のいつもの所要を済ませ、実家でお線香あげて
香椎でたくさん野菜を買って常備菜をつくるつもりだったのに
野菜や屋さんが珍しく2店お休み。


今日の日曜日は、午前中、甥と姪を預かることに。
といっても甥が姪を見てくれて私は見守ってるだけ。

世のお母さんたちは偉いです。

妹が戻ってきた13時過ぎまで一度も泣くこともなく
1時間以上お昼寝してくれてお利口さん♪


午後からは暖かい日だったのでNOさんとドライブ。
菜の花と木蓮が綺麗でした♪
場所は古賀市の乗馬の学校の前。
毎年とても美しくて今日は菜の花の香りが立ちこめて
いいお天気で最高でした。

焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_206201.jpg
焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_2073645.jpg








焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_209220.jpg
焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_20104065.jpg





このあと津屋崎に白鳥を見に行こうとしたら
津屋崎干潟はあさり貝を採りに来てる人でいっぱい。
凄い光景でなんだか新鮮。

初めて白鳥を見に行ったときは6羽揃っていたのに
今日は1羽だけしかいませんでした。
今年は見納めかな。

このあと宗像へお魚の美味しいお店に行ってきました。
焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_20172862.jpg
焼き立てのスコーンの朝食_f0192820_20185193.jpg
by cookie2008 | 2014-03-16 20:21 | 食 SWEET パン
<< 宗像のお魚の美味しいお店 達(... シアラでランチビュッフェ >>