人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日 1/5

連休最終日 1/5_f0192820_12353420.jpg
お正月休み最後の朝食は
パン食でもお正月の残り物が
登場しています。


連休最終日は近場でと決めてるので
車で30~40分で着いちゃう志賀島へ。










連休最終日 1/5_f0192820_12384294.jpg
普段は海の横をグルッと周るだけの
ドライブのみなのですが
「金印公園」へ初めて入りました。

綺麗なオレンジ色の小鳥さん。











連休最終日 1/5_f0192820_12422643.jpg
曇ってましたが時折陽がさして
金印公園から見下ろす
海がキラキラと綺麗でした。








連休最終日 1/5_f0192820_12452057.jpg
こちらの海岸は志賀島国民宿舎のすぐ前。

波が強くて白い波が綺麗でした。


















連休最終日 1/5_f0192820_12485970.jpg
「潮見公園」にも久~しぶりに行ってみました。

ずいぶん前は道路も砂利道だったような?
舗装されてるようです。



展望台からの景色です。
以前はカップルが多かったような

この日は家族が多かったようです。












連休最終日 1/5_f0192820_12514636.jpg
連休最終日 1/5_f0192820_12523272.jpg

志賀島で食事をすることが滅多にないのですが
以前、雑誌で見て気になってた「キッチン しま」さんへ。
志賀島小(?)学校のすぐ近くです。


14時半に行きましたが営業時間が15時だったようで
悪いことをしてしまいました。

海鮮丼定食しかできないとのことでしたが
目的がそのメニューだったので作ってもらいました。

海鮮丼の美味しさはもちろんですが
付け合せのゴボウと烏賊(?)の煮物
素麺の入った澄まし汁も
しみじみ美味しくて、ネーブルのようなみかんも
食べやすいように切れ目を入れてて丁寧に作ってあるのが
判ってホッコリと頂けました。

これにコーヒーまでついて1050円なのですから
採算とれてるのでしょうか・・・


最後にお料理を作ってる女将さんが出てこられましたが
お顔に優しさが出ておられましたよ。

頂きものだからとみかんまで頂きました。



連休最終日 1/5_f0192820_1313954.jpg
帰る頃になって雲が少なくなってきました。

綺麗な海にさよなら。

近場でしたが大満足のドライブでした^^
by cookie2008 | 2014-01-12 13:09 | お花やおでかけ
<< 1月、日常に戻って 1/3~1/4 >>