人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とケーキと失敗のスコーン

お花とケーキと失敗のスコーン_f0192820_7165566.jpg

4月の初旬のことです。
母のお誕生日だったのですが
体調が悪くSWEETは不要とのこと
だったので小さなお花のアレンジのみ
渡しました。











1か月以上前のことなのでうる覚え。
2人前のにぎりと鯵のにぎり。美味しかったです。

東区の住所は香住ヶ丘になるのかな?
20年以上のケーキ屋さんです。
お店を開かれて間もないころ、1度購入して
美味しかったのですがタイミングを逃して
それ以来、訪れなかったのですが

やっぱり今も美味しかったです。
この日はフルーツタルトとマンゴーとキャラメルのムース。
お値段もお手頃でした。

お花とケーキと失敗のスコーン_f0192820_7182517.jpg
お花とケーキと失敗のスコーン_f0192820_720314.jpg
お花とケーキと失敗のスコーン_f0192820_723636.jpg










このスコーン美味しそうに見えるかもしれませんが
1個も食べれませんでした(><)

休日の朝、スコーンが食べたくて
けれどBP(ベーキングパウダー)を切らしてて
重曹で代用できるのでは?と余計なことを考え
レシピのBPと同じ分量を重曹にしたら・・・

もお、苦くて苦くて・・・
まるで苦いかぜ薬をたくさん練りこんだような味で(><)

せっかく高めの薄力粉使用したのに
バターも入れたのにと思うと
捨てるのはもったいないのですが
何しろ食べれないから捨てました。
お花とケーキと失敗のスコーン_f0192820_1982889.jpg

by cookie2008 | 2013-05-18 19:16 | お花やおでかけ
<< 北九州若松 波佐見陶器まつり >>