人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のショートケーキ

今時期は苺が高いですね。
クリスマスを控え、需要があるからでしょうね。

熊本産の苺を使用しました。
今年のクリスマスは手作りケーキがいいなぁと
1か月くらい前から思い立ったので
予行練習です^^

苺のショートケーキ_f0192820_21363356.jpg






ずいぶん久しぶりに生クリームのデコレーションしたので
ナッペが難しいし、スポンジをスライスするのは普通の包丁では
難しいことがよみがえってきました。

生クリーム300cc  苺1パック使用。

中にはスライスした苺も入ってます。

けれどこの時間でもまだ食べてないんですよね~。
あともう少ししてレモングラスと一緒に頂こう。


今日の夜ご飯は煮込みハンバーグ。
美味しかった~

寒くなってくると、いろいろ食べたいもの・作りたくなるものが増えて
痩せる暇がありません(><)
苺のショートケーキ_f0192820_2142238.jpg

by cookie2008 | 2012-12-16 21:46 | 食 SWEET パン
<< クリスマス ケーキあれこれ >>