人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物

今日の福岡は梅雨の間の晴れです。
朝、洗濯物を干して帰宅して取り込める。それだけでも
幸せな気分になります。

先週、少し蒸し暑い日に、もう冷麺もいいかな?と思い
1週間の内に2回作りました。
炭水化物_f0192820_2005932.jpg
炭水化物_f0192820_2015832.jpg





炭水化物_f0192820_2025434.jpg
トーストは5枚切りや6枚切りをよく選びますが
サンドイッチ用が余ったので、トーストに
しました。薄くても美味しかったです。
大好きなパン屋さんコネットのもの
だったからかな。














炭水化物_f0192820_20301399.jpg
炭水化物_f0192820_2031932.jpg

ミートソースのスパゲティ。
食べたいときは無性に食べたくなって。
2、3日続けて食べても飽きません^^;





炭水化物_f0192820_2003433.jpg
炭水化物_f0192820_2032082.jpg

日曜日の朝、スコーンを焼きました。
少し、ふくらみが足りないような^^;

しっかり焦げ目を付けたいほうなので
普通は12~15分焼けばいいのに
2倍位の時間で焼いてしまいます^^;

この日はNOさんからおみやげ。
マンゴーです。

台湾産を知人から頂いたとのことですが
国産と全くかわりなく、とっても芳醇で甘くて美味しかったです。
フルーツの王様ですね。

ずいぶん久しぶりだったので切り方をネットで調べました^^
ご馳走様でした。
by cookie2008 | 2012-06-20 20:11 | 食 SWEET パン
<< お得なフルーツとシフォンケーキ 梅雨 >>