人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀

いよいよ10月になってしまいました!

今日郵便局へ行ったときに、年賀状11月1日発売という
文字が飛び込んできた時は、今年もあっという間に
終わっちゃうんだな~と。

まだまだ秋の服装が暑苦しい福岡ですが
来週から冷え込むとのことです。

秋で大好きなことと言えば、「食」がさらに美味しくなることは
もちろんですが、金木犀の香りが外せません。

9/28 朝、玄関を出ると金木犀の香りが。
翌日からは窓を開けると部屋中に金木犀の香りが漂います。
ご近所の邸宅の恩恵です。

子供の頃から暑がりだった私は、秋になるとひんやりしたシーツに
すべりこむのが気持ちよくって。
 それと朝、外に出るとひんやりした空気と一緒に金木犀の香りが
漂うのも子供ながらに「あ~!秋が来た~」って思ってました。

↑の文章と全然かけ離れた画像ですが(><)
金木犀_f0192820_20583176.jpg
金木犀_f0192820_20591430.jpg






母から病院へ、またケンタッキーとミスドのおつかいを頼まれて
病室で食べたところです。
 いつものようにチキンとポテト。
ミスドではシューフロッケンレモンヨーグルトなどを買って。ドーナツというより
シュー皮のお菓子のようで美味しかったです。

病院のスタッフの方は20代の方が多いので
母が71歳という年齢のわりに食べ物の嗜好が若いと言って
笑うそうです^^


 グローという雑誌、初めて購入しました。
興味があったのは雑誌の中身でなく、付録のローラアシュレイの
メガポーチ コスメポーチ ペンケース
ある方のブログで知ったのです。
 雑誌が720円でこれだけの付録。昔、少女マンガの付録
楽しみにしてた時期があったな~。



あまりお腹が空いてなかった秋分の日の晩御飯。
ツナとなすのトマトソース。
それと失敗したグラタン(><)


金木犀_f0192820_21174854.jpg



デザートはアークアンシェルのモンブランがNOさん。
私は2種類のスコーンをセレクトしました。
久々に食べましたがやっぱり美味しい~。

金木犀_f0192820_21223841.jpg

by cookie2008 | 2011-10-01 21:27 | 食 SWEET パン
<< 10月 チキン南蛮 >>