人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモのポタージュ失敗の巻

 2~3日、雨の日が続き28度位だった福岡。 
このまま涼しくなると思ってる人がいるけど
甘い甘い!福岡は9月までしっかり暑いです。
昨日からまた猛暑日がぶり返してきました~(><)

半月ほど前の晩御飯。
ジャガイモのポタージュ、見事に失敗(><)
前回、カボチャのポタージュが美味しかったので
気をよくしてレシピ通りに作ったのが失敗の元。
小麦粉大さじ2を加えたのですが、ジャガイモはでんぷん質が
あるのでポタージュというより、かなりもったりのトロミが
ついてしまって粉臭さも残ってしまいました(><)

ジャガイモのポタージュ失敗の巻_f0192820_17305820.jpg
ジャガイモのポタージュ失敗の巻_f0192820_1732461.jpg







でも早朝に作ったコーヒーゼリーはとっても美味しくできました!
簡単だからあっとゆうまに作れるとこもいいですね。






ジャガイモのポタージュ失敗の巻_f0192820_17353587.jpg
 母からローソンのプレミアムロールケーキ
買ってきて!と頼まれて。
 母はTVの影響をモロに受けるタイプ^^;
売り上げ数が人気のものを必ず食べたがる・・・
 お値段は150円で確かに安くて
クリームもたっぷりですが
私はどうせお金出すのならケーキ屋さん
で買うな★











最近バナナジュースにはまってます。
バナナをひと房買うと、一人暮らしの私はもてあましちゃいます。
その時青っぽくても2日たつと皮に斑点がついて食べると
かな~り熟している。この熟さが嫌なので皮をむいて
レモン汁をかけラップに巻いて冷凍。

 バナナジュースを作る少し前に冷凍室からだせば
すぐに解凍されます。
200CCの牛乳に対し、バナナ1本、レモン汁少々
ブレンダーでシェイク。
 かなり冷えたバナナを使うので氷を入れても
薄まらずかなり美味しいのでおすすめで~す♪
ジャガイモのポタージュ失敗の巻_f0192820_17393845.jpg
ジャガイモのポタージュ失敗の巻_f0192820_17404467.jpg

by cookie2008 | 2011-08-27 17:49 | 食 SWEET パン
<< パンナコッタ 夏季休暇最終日 >>