人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

海の日、パン屋さん2軒、空振りでした。
1軒目、九重インター近くの2×3=6 にさんがろく→お店の名前です。
ご自宅兼パン屋さんなので、迷惑にならないようゆっくり車を敷地に入れると
「長期休業いたします」の張り紙が。

2軒目、小国町の空のたね、こちらは11時くらいのOPENで
13時半ごろ着いたら「完売」の看板が・・・あらら

2軒とも一度しか行ったことないパン屋さんですが
再訪したいお店だったので残念。

雨の九重をちょっと楽しんで
熊本の黒川温泉へ。こちらにNOさんお楽しみの
イタリアンがあるのです。

10時過ぎに到着。ランチまでの時間は散策をして
楽しみました。

私好みの色合いの紫陽花が咲いてました♪
陽だまり_f0192820_8135019.jpg
陽だまり_f0192820_8144535.jpg






温泉街の景色を楽しみます。
黒川温泉はコンパクトな温泉街です。
陽だまり_f0192820_19472845.jpg
陽だまり_f0192820_19483788.jpg








陽だまり_f0192820_19504337.jpg
竹林が生い茂った下のほうに
イタリアンのお店、陽だまりはあります。


なんせ11時OPENの10分前に着いた私達。
いつもランチタイムが終わる頃に到着が多いので(><)
一番のりなので一番良い席に♪
木造のシンプルな建物にシンプルな窓の外は
緑と川が流れています。












陽だまり_f0192820_19541325.jpg
陽だまり_f0192820_19572313.jpg

陽だまり_f0192820_19581160.jpg





1年4ヶ月前にきた時と(ブログを見て歳月が判りました)
変らないメニュー。前回トマトソースを食べたので
今回私だけ塩付け豚のパスタを食べました。
前菜はパンに合うものばかりなので
こちらのランチにフォカッチャなどのパンが付けばな~と
望んでます^^




陽だまり_f0192820_202182.jpg
デザートはシチリアンシフォンケーキ
とコーヒーでした。
御馳走さまでした~
by cookie2008 | 2011-07-26 20:00 | 行事や外食
<< うなぎ&冷麦 雨の日の九重 >>