人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古希祝い  プリザーブドフラワー

先日の夕方から雨がぴたっと止んでる福岡です。
先日の夕方の太陽が久々に見たこともあってか、とても美しく感じました。

いろいろ綴りたいことはありますが
先週の土曜日に行った母の古希祝。

レイクサイドホテル久山の食事処で。
ちょこちょこといろんなお味が楽しめる御膳で
お腹いっぱいになりました^^



古希祝い  プリザーブドフラワー_f0192820_21303664.jpg


古希祝い  プリザーブドフラワー_f0192820_21323387.jpg











古希祝い  プリザーブドフラワー_f0192820_21342944.jpg


窓からの景色。緑の奥は湖になっています。




古希祝い  プリザーブドフラワー_f0192820_21381247.jpg









お腹がいっぱい過ぎて、こちらではコーヒーはのまず
母が好きなアークアンシェルのレアチーズケーキを買って
実家で食べました。




古希祝の贈り物はプリザーブドフラワー
前回の還暦祝いでコーチの財布を贈ったのに
母は使いにくいと言って1ヶ月も使わなかったので(><)
目で楽しむ贈り物にしようと思っていました。
生花は好きですが、1週間くらいしか持ちませんで
ブログを通じて知り合うことが出来たあやしゃんさんにオーダーしました。

あやしゃんさんのHPはこちらです
       ↓
http://www.eastcom.ne.jp/~tearose/


私は紅茶や焼き菓子が好きで
アフタヌーンティーにとても興味があって
福岡でアフタヌーンティーを行っているホテルはないのが
とても残念。
3段のティースタンド(正式名称は違うのかも)を検索してて
とても素敵なティースタンドや器をお持ちでインテリアも
とっても素敵なあやしゃんさんのブログを見て
コメント書き込みたいけど、あまりに私と暮らしぶりが
違うので返事もらえないだろうという思いで書き込んだのが
1年半以上の前のこと。その当時のあやしゃんさんは
現在のプリザーブドフラワーのサロンはされておらず、ボランティアで演奏を
されたりでしたが、本当にとっても早い行動力でサロンを開かれたのです。

作品もセンスがあり、とても丁寧です。
店頭で売っている作品とは全然違うのです。

自宅用、贈り物以外にもウェデイングブーケ等も制作されています。
私はウェディングはもう無縁な年なのでウェデイングブーケを
オーダーできないのが残念ですが^^;

ご結婚をお考えの方は是非相談されてみてはと思います。


古希祝は紫らしいので、その色ばかりだと暗くなってしまうので
その他の色も混ぜていただきました。
会社で写したのでバックが事務的ですが、実際は数倍素敵です^^
古希祝い  プリザーブドフラワー_f0192820_21255464.jpg


こちらは実家で。

古希祝い  プリザーブドフラワー_f0192820_11392585.jpg




急なオーダーにも関わらずとても丁寧に梱包されていたので
千葉→福岡の距離にも関わらず、綺麗なままでした^^
ガトーフェスタハラダのラスクまで送っていただき感激^^
古希祝い  プリザーブドフラワー_f0192820_226195.jpg


九州には1店舗もありません。お茶の時間、朝食に大活躍。
プレーンでクセのないお味で美味しいです。ごちそうさまでした^^
by cookie2008 | 2010-07-16 22:23 | 行事や外食
<< 蕎麦 ひら川  ラッコルト  ... 私の朝時間 >>