人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏料理 鵜来巣

GW後半の5/4・5は食の神様から見放されたような
2日間でした~^^;

火・水曜日って飲食店の定休日が多いですね。
返上されてるお店もありますが、行ったら休みでガッカリして
車でグルグルはかなり疲れました。運転のNOさんはもっと疲れたでしょうが^^;


5/4はある方のブログで登場していたお蕎麦屋さんへ。
楽しみにしていたのに、到着時間が13時半と遅かったせいか
1席をのぞき、満席。出来ればその1席に案内してくれれば有難かったのですが
スタッフの方は私達が入店するととても困った顔されて・・・
お人よしのNOさんはスタッフの方に「外で待ってます」
って声を掛けましたが、私は対応の悪さにいらだってしまって
待つのはよしました。


その日、私は遠出はしたくなかったのですが
NOさんが佐賀と福岡の県境の雄大な景色を私に見せたい
と言うので、そちらに向いながら美味しそうな食べ物やさんが
あったら入ろうと言っていたのですが、見つからず・・・
なんとその雄大な景色を見るためには山(峠)を超えなくては
ならないのですが、土砂崩れのため通行禁止(><)

福岡に戻る途中の山道。
早良区なのですが、ここは市内?って思えるほどの
山々で16時頃だったと思うのですが、まるで朝もやのような景色

鶏料理 鵜来巣_f0192820_12394656.jpg


こんな山々の中でも、お腹がすいてる私達は、何食べようかの話ばかり^^;
早良区といえば鶏料理もいいね!ということで


鶏料理 鵜来巣へ。夜の部1番乗りでお客さんは私達だけでした。

鶏料理 鵜来巣_f0192820_12423871.jpg


ディナーセット2000円くらいでした。夜にこのお値段はお得感ありますよね。
ご飯は麦ご飯だったので、苦手な私は+200円の鶏ご飯へ変更


前菜3種。どれも味付けが美味しい~特に白和えが美味しくて。
白和え作りに挑戦したい♪と思ったほど。
鶏料理 鵜来巣_f0192820_14172758.jpg



ベーシックな茶碗蒸しと鶏の旨みたっぷりのスープ。
鶏料理 鵜来巣_f0192820_14195798.jpg


主役のもも焼き。肉汁がたくさんでて、塩コショウしっかりしてあるのでレモンを
かけるだけでGOODです♪
鶏料理 鵜来巣_f0192820_14222345.jpg













わっぱに入ってきた鶏ご飯。
お料理を持ってきてくれる男の子が、まだ高校生か大学生
だったんですが接客がとても丁寧というか初々しく
そんな姿を見ると、私も仕事を初心な気持ちで頑張ろうと感じました。
鶏料理 鵜来巣_f0192820_1425839.jpg







デザートのわらび餅。ほうじ茶と一緒に頂きました。
鶏料理 鵜来巣_f0192820_1430335.jpg









敷地内も緑豊かです。
鶏料理 鵜来巣_f0192820_14321270.jpg


目的のお店、目的の場所には縁がなかったこの日に
晩御飯は満足なお店に行けて良かった♪

ごちそうさまでした~
by cookie2008 | 2010-05-08 12:46 | 行事や外食
<< グローバルアリーナ GW 続・糸島 >>