人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も散って、青葉が眩しい季節です

とても天気の良い福岡です。
明日も良い天気になるそうです。

ドライブ&食料調達に宗像に行ってきました。
途中、ふくまの農産物直売所「ふれあい広場ふくま」で
お弁当、シフォンケーキ、竹の子を買って

お弁当は「なまずの郷」という緑あふれる公園で頂きました。
桜も散って、青葉が眩しい季節です_f0192820_1672513.jpg


竹の子
桜も散って、青葉が眩しい季節です_f0192820_1612736.jpg

なんと、この大きさで120円!
さすが産直!お買い得を買うと嬉しくって^^;
現在、重曹でアク抜きしてます。

シフォンケーキも半ホール300円。ケーキ屋さんではありえませんね。
甘さを抑えててふんわ~り。美味しかったです。
桜も散って、青葉が眩しい季節です_f0192820_16165019.jpg




最近の乱れた食生活は反省の意味で載せておきます。

トランドールのサンドイッチ。これと紅茶のみの昼食。
桜も散って、青葉が眩しい季節です_f0192820_15591365.jpg


トマトとツナと新玉ねぎのパスタだけの夕食。
桜も散って、青葉が眩しい季節です_f0192820_1614560.jpg

次の日仕事だったので、ニンニクは入れず、初めて鷹の爪を砕いた物を入れましたが
大正解!最後まで熱々で、とても美味しくできました♪


今月から仕事も落ち着いてきたので
ちゃんと料理したいです^^;



アークアンシエルのレアチーズ
母が誕生日に立て続けに友人からケーキ頂いてたので
「もう食べたくないでしょ?」
と言うと
レアチーズなら食べたいということで一緒に。
あまり甘さがなく母が気に入ったので良かった♪
桜も散って、青葉が眩しい季節です_f0192820_1631173.jpg


先日、まだ明るいうちに勤務を終え、家に帰り、家の前の満開のれんげ草に
夕陽が眩しく反映したのを見たとき、とても幸せな気持ちになりました。
恵まれた環境ではないけれど、春は人々をそんな気持ちにさせてくれる
良い季節ですよね。
by cookie2008 | 2010-04-17 16:28 | 食 SWEET パン
<< ブーランジェリー・ケイ・ワイズ また来年ね。麗しの桜ちゃん。 >>