人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい 嬉しい  楽しい

 今日から4月。
まだまだ寒いので、服も黒ばかりで、ちっとも春らしくしてません。

3月はとっても忙しかったです(><)
やっと3月の3連休の食のことがUPできます。

宿のチェックインが14時だったので
私の考えでは、10時くらいに福岡を出発して
ランチは大分でと考えていたのですが
NOさん大遅刻・・・迎えにきたの11時半過ぎてました・・・

連日連夜残業だったので、怒りはしなかったのですが・・・
大分でのランチの夢は崩れ、高速は渋滞してるので
下道で大分に向いました。途中で特に入りたいお店がなかったので
筑前町のみなみの里(産直)で定番のかしわおにぎりと唐揚のお弁当と
夜のSWEETにシフォンケーキを購入。

美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_19203495.jpg


いつ食べても美味しい!ちょっと甘めなんですが好きな味。

3連休は全国的に風が強かったですよね。なので車のスピードが
上げられないので福岡から大分の長湯温泉まで約5時間強もかかりました(><)
宿に着いたらお腹が空いて空いて^^;
BBC長湯さんは基本、朝食のみなので、チェックインしたら
夕食は出かけて食べる予定だったのですが、宿を通して
仕出弁当を届けていただきました。

美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_19273174.jpg


もう~これが美味しいのなんのって!

サクサクのエノハ(=川魚 ヤマメ)の天麩羅
エノハのお刺身
豊後牛ステ-キがメインですが
どれも絶品で、煮物も上品な味付けで美味しくて。
画像からはそんなに量が多く見えませんが
この私が、休憩しながら食べたのですから、量も充分でした。

そして近くのラムネ温泉に行ってる途中、凄い雨でした~
でも温泉からあがると止んでいたので良かった~

数時間して、購入していたシフォンケーキでコーヒータイム。
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_1936699.jpg


いままで数々のシフォンケーキ食べてきましたが
こんなに甘さを抑えてるのにしっとり柔らかなシフォンは初めて
NOさんと何度も美味しいねと言いながら頂きました。


幸せな気持ちで長~く眠りにつきたかったのですが
悲しいかな私は旅先で必ずと言っていいほど眠れず
今回も寝付けず、眠ったかと思えば起きてを繰り返し
総時間で2時間くらいだったと思います。

朝、7時はもちろんNOさんは寝ているので一人で
BBC長湯さんの宿泊者が利用できる大丸旅館(長湯の老舗旅館)のテイの湯に行ってきました。
ラウンジ
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_1944362.jpg

趣きアルある門構え
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_1944494.jpg


やっぱり、朝の温泉大好き!
おねぼうさんのNOさんはこの至福感を味わえないので可哀相^^;

宿に戻り、9時から喫茶で洋朝食。
とってもシンプルですが旅先では色々食べたいので
これくらいが丁度よいと思います。
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_19453757.jpg

量より質という感じで、ナチュラルなフロントと喫茶で食べた朝食は最高でした。


10時のチックアウトを済ませ、宿に車を置いたまま
近くの気になっていたパン屋さんまで歩いて
自宅用に購入。車に戻って水を汲みに行って

黒川温泉に行き、ランチタイム。
NOさんが何度もTVなどで見て気になっていたイタリアンのお店へ。
店名は陽だまり  とてもわかりづらい場所ですが

前菜
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_19504351.jpg

パスタ
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_19545138.jpg

シフォンケーキとコーヒー
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_19552841.jpg


特に前菜とパスタが美味しかった!
スタッフの男性のキャラがNOさんとても気に入って
何度も何度も車の中で物まねしてました^^

黒川温泉の名所と私が勝手に思っている場所
美味しい 嬉しい  楽しい_f0192820_19575741.jpg





素敵な宿で美味しい物を食べる。
そして共有出来る人が側にいることにとても感謝した日々でした。
by cookie2008 | 2010-04-01 20:01 | 食 SWEET パン
<< 春の行楽シーズン BBC 長湯 >>