人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日田 豆田の町並み 欧風懐石・秋子想(ときこそう)

 3連休の2日目を今頃アップします。
1週間前に予約を入れた際、12時代は満席ですので
と言われ14時に秋子想のランチを予約していました。
これが大正解。NOさんが迎えに来たのは11時半を過ぎていたので
2時間弱で着けるかハラハラしていました。

ジャスト14時に到着。

こちらのお店は雨の日でもサマになるのですよね。
紅葉とマッチしていました。

日田 豆田の町並み 欧風懐石・秋子想(ときこそう)_f0192820_1982955.jpg



通されたのは2階の奥でした。

まずは前菜。

日田 豆田の町並み 欧風懐石・秋子想(ときこそう)_f0192820_1914361.jpg


少しずつですが、とっても丁寧に作ってあるのが
伝わってきて、しみじみ美味しかったです。

かぶのポタージュ。
美味しいのはもちろんですが、熱さがちょうどいいのです。

日田 豆田の町並み 欧風懐石・秋子想(ときこそう)_f0192820_19155012.jpg


こちらのオリジナルのゴマをふんだんに使ったサラダ。
これもおいしい~
日田 豆田の町並み 欧風懐石・秋子想(ときこそう)_f0192820_19164772.jpg


メインの地鶏のグリル
ごはんとお味噌汁はとってもホッとします。
盛り付けもとても美しいのです。

日田 豆田の町並み 欧風懐石・秋子想(ときこそう)_f0192820_1918115.jpg


デザートはゆずのクリームビュルレ
果物の下に、小さなパウンドケーキが隠れているのですが
こちらがコーヒーに良く合って苦手なレーズンが入っていたのですが
全部食べました。

日田 豆田の町並み 欧風懐石・秋子想(ときこそう)_f0192820_19192181.jpg



今回は花のコースA  2300円をオーダーしました。
お料理 雰囲気  接客  いずれも申し分ないので
価格はお安いと思います。福岡にこんなお店が
あったらいいのにな~と願うばかりです^^

このあと温泉につかり、新鮮な食材も買って
お水も汲んで、福岡に戻り
手作りの夕食を食べながらワインを飲み
幸せな1日でした~♪
by cookie2008 | 2009-11-28 19:29 | 行事や外食
<< 大分は食も温泉も最高です  連休初日は不本意な1日 >>