人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖父の法要

土日は実家と家の往復を
何度したことか。中身の濃い2日間でした。

祖父の50回忌法要でした。
父が21歳の頃に祖父は50代初めで亡くなりました。
祖父が生きていたら、たくさんの孫、ひ孫にビックリ
でしょう。

買い物だので動いたことは動いたのですが
なんせ2日間は外食三昧だったので
おなかがまる~くなっています。

明日から粗食にして調節しないと
土曜日の夜は焼肉。
上ロース 上かルビ レバー サラダ わかめスープ キムチ
ご飯が凄く美味しかったのですが、1杯にしておきました。

祖父の法要_f0192820_20434328.jpg


今夜はチャイナ梅の花でこちらのコースを
祖父の法要_f0192820_20442544.jpg

祖父の法要_f0192820_20444222.jpg

祖父の法要_f0192820_20454458.jpg

祖父の法要_f0192820_20454100.jpg

祖父の法要_f0192820_2046453.jpg

祖父の法要_f0192820_20462078.jpg

祖父の法要_f0192820_20463867.jpg

祖父の法要_f0192820_2122419.jpg

祖父の法要_f0192820_20513425.jpg

祖父の法要_f0192820_20515326.jpg



私はお子様のがとっても美味しそうに
見えました。これにスープとチャーハンがついてました。
祖父の法要_f0192820_20494165.jpg


サービスのイカの中華揚げ?
祖父の法要_f0192820_20482240.jpg

ジャスミンティまでサービスして頂きました。

数ヶ月前にはもう一人の祖父の33回忌が
あって、私が幼い頃になくなっているため
思い入れがあったのですが

見たこともない祖父の50回忌は
なんだか淡々と終わってしまった感じでした。
お寺のお坊さんも知らない方だったので
なんだか事務的な感じがして・・・

心安らかにご先祖様に眠っていただきたいので
私は現世で心配かけぬよう、しっかり生きていかなくては^^;
by cookie2008 | 2009-09-27 21:00 | 行事や外食
<< パティスリー サント・ノーレ シルバーウィーク最後の日 >>