人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の失敗料理たち

福岡もやっと梅雨本番です。
車でお店の前まで停めてもお店に入るわずかな距離で
足元がびしょ濡れ。昨日もそんな1日でした。


そんななかお気に入りのアークアンシェルさんへ。

でも金曜日はケーキ屋さん、お客様が多いですね。
皆さん、週末はホッとされてSWEETを召し上がりに
なりたくなるのでしょうね。

きらびやかな美味しそうなケーキがたくさんあったのですが
目的は週末の祖父の法事にお供えするお菓子を
買いに行ったので、私はちょっと地味なカヌレをセレクト
しました~♪

ホロホロと柔らかなチョコレートケーキに
パフやナッツが入ってました。

最近の失敗料理たち_f0192820_5332848.jpg



実家から頂いた梅の花の豆腐プリン
カップからの出し方が悪かったせいか
上部がグチャグチャ^^;ミントで隠してもバレてます。

最近の失敗料理たち_f0192820_5354844.jpg



母は美味しいねと言っていて確かに美味しいのですが
300円だったら他のお店も美味しいとこあるし
容器がもっとお洒落なとこあるよね~と思うのは私の意見。

最近の失敗作。
ジャガイモとコーンとウィンナのクリームパスタ。

最近の失敗料理たち_f0192820_524402.jpg


ある方の料理本に載ってて、お手軽な食材でいいなと
思い作って見たのですが
ジャガイモのモソモソ感がパスタに絡まって、う~んと言う感じ^^;
シャキシャキにゆでたほうがよかったかもです。

これもNOさんは美味しいと言ってくれたのですが
お鍋で炊いたチキンピラフ。いまいちでした。

最近の失敗料理たち_f0192820_5465457.jpg


しかも1/3焦げてて、ずいぶん捨ててしまいました。
その数日前も白ご飯を捨てちゃったし・・・
農家の方に悪いな~と思いました。



こちらは簡単で美味しい!
冷たい梅うどんの上に鶏肉でとったスープにみりんと醤油を
プラスしてこれも冷たくしてぶっかけます。
最近の失敗料理たち_f0192820_54244100.jpg



福岡は土日、雨予報です。
今日は雨でもいいから、明日晴れてくれないかな~^^
by cookie2008 | 2009-07-11 05:53 | 食 SWEET パン
<< 夕陽と虹 チャイナ梅の花  盛夏のおすす... >>