人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大桜と花見

先週の土日、曇りでしたが
お花見はこの日しかもうない!ってことで
行ってきました。


その前に近所の大桜をパチリ。
青空の中だと綺麗なのですが、曇り空だと美しさ半減。

大桜と花見_f0192820_21375210.jpg


続いて手作りのお弁当を食べる花見場所へ
昨年と同じところに。古賀の山のほうへ。ここは知名度が低いので・・・
っていうか花見ってお昼なんですが、私たちが着いたのは17時・・・。
当然、花見してる人はおらず、犬の散歩などで通ってる人だけでした^^;

寒い中、美しい桜の下で。
もちろん、二人とも冬用のジャケットをしっかり
着て行ってました。桜の咲く頃はもう少し
気温、上がってくれればいいのに。
大抵、寒い中の桜見が多いですね。

大桜と花見_f0192820_21473988.jpg


大桜と花見_f0192820_2148389.jpg




お弁当はこんな風に持って行きました。
これは昨年の画像。ピンボケしてたので。
今年もこんな風に、捨てれるパックに
おにぎり 唐揚 豚肉のほうれん草巻き ごぼうとさつま揚げのキンピラ
トマト でした。家にある材料で、お手軽なお弁当でも
充分、美味しかったです。

大桜と花見_f0192820_21364440.jpg



そして薬王寺温泉へ。
こちらの温泉、どんどん人気がでてきて~^^;
以前のように、すんなり入ること出来なくなりました。
この日は45分くらい待ったかな?
温泉の中から見た風景。
桜と山。

大桜と花見_f0192820_2156511.jpg



晩御飯は簡単にスーパーのお寿司!あはは。
でも充分美味しかったです。

大桜と花見_f0192820_21554971.jpg



遅い時間からの行動にもかかわらず
古賀の産直にも行けたし、充実した休日でした~
by cookie2008 | 2009-04-01 21:58 | お花やおでかけ
<< 気持ち新たに kokola Dininng >>