人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れのBirthday

昨夜1日遅れでNOさんのBirthdayをお祝いしました。
と言っても、お酒類を用意するのも忘れてたし

もっと早く準備できると思っていたのに
鯛のアラのお吸い物?風が、何か時間かかってしまい
ドタバタなBirthdayお祝いでした。

1日遅れのBirthday_f0192820_6305963.jpg
1日遅れのBirthday_f0192820_6312633.jpg



手巻き寿司にしました。
最初、のりに巻いてましたが、それだとお刺身の美味しさが
判りにくかったので、途中から巻かずにそのままで
おおとろがやっぱりNO1でした。

1日遅れのBirthday_f0192820_6314713.jpg




デザートはロンポワンの苺のプレミアムロール
スポンジのきめ細かさ、生クリームの美味しさ
これが840円とはビックリです。
ショートケーキをを何個か買おうと思っていたけど
ショーケースのこちらがとても美味しそうだったので
直感で決めて良かった*^^*

ロンポワンは何度も行ってますが
このロールケーキは初めて見ました。
たぶんこの時期だけかも。

ざくっと切ったので断面の見苦しさごめんなさい^^;

1日遅れのBirthday_f0192820_632939.jpg
1日遅れのBirthday_f0192820_6322528.jpg


産直で買ったレモン。
ずいぶん色が落ちてしまいましたが
緑と黄色の組み合わせが綺麗でした。

メニューのサラダのドレッシングに使いました。


1日遅れのBirthday_f0192820_6324816.jpg

by cookie2008 | 2008-12-31 06:44 | 食 SWEET パン
<< 年末年始の食事模様 外食編 フレンチのアシェット >>