タグ:LAURA ASHLEY ( 8 ) タグの人気記事

あったかアウターと2月の食卓

先日の福岡、暖かでした。
本日は先日よりは低めですが
暖房要らず。

北日本では先日も雪と風だったとか。
信じられないくらいです。

被害がないことを祈ってます
f0192820_21454086.jpg
1月の下旬にNOさんにプレゼントしてもらった
LAURA ASHLEYのアウター2枚。

この冬、活躍してくれました!

有難う。








f0192820_15143823.jpg
2月の3連休の最後の日かな?

ササミカツ。NOさんが美味しい
と言ってくれたのでうれしかったな♪

ササミは値段も安いし、低カロリー高たんぱく
良いことづくめ♪







味噌汁が主役っぽい晩御飯ですが
鶏ももひき肉としめじの炊き込みご飯が
絶品でした!
はちみつしょうが(しょうがをみじん切にしてはちみつとあわせ冷蔵庫に常備)
も加えてます


f0192820_15191860.jpg
f0192820_1520813.jpg



















f0192820_1525678.jpg
オーソドックスなカレーライス。

野菜たっぷりと牛薄切り肉で作りました。

この日に購入した新鮮な大根サラダも
美味しかった!











f0192820_15271464.jpg
私、一人の晩御飯。

鶏そばです。

濃いめのだしに鶏肉とねぎだけ
蕎麦をつけながら頂き、蕎麦好きのNOさんに
話したら、今度作って!とお願いされました^^
[PR]
by cookie2008 | 2013-03-10 15:30 | いただきもの

お誕生日

1月のとある日、私の誕生日、ランチの時間に
間に合わずしてNOさんが来たのでランチはあきらめて
福岡市の中心部の護国神社へ行ってきました。

私もNOさんも初めてでしたが
都会の中のオアシスのような神社で感激しました。
f0192820_223522.jpg















神社で参拝した後は、赤坂周辺を散策。
有名なカフェを偶然見つけたので
次回はランチタイムの時間帯に伺いたい。
f0192820_22363655.jpg

















なにしろランチを食べてないので
お腹が空いて(><)通りかかった城南区長尾のベーカリーカフェ フレに立ち寄り
1個ずつパンを食べました。画像はありませんが、店内も広々してるし
わざわざパンを温めなおしてくれたり、珈琲は無料なのです。
またこちら方面に行ったときは是非、伺いたい。


誕生日の日に自分の作ったものは食べたくなかったので
晩御飯はお寿司やサラダを購入して
アークアンシェルにケーキを買いに行ったら時間が遅くて
食べたいケーキがありませんでした(泣)

NOさんマロンロール
私はビジュー(苺のババロアなどが層になってます)
f0192820_2238521.jpg
f0192820_22393113.jpg
f0192820_2241186.jpg







いい一日でした^^
食べ物にはちょっと不満の残る誕生日でしたが・・・

この年で、祝ってもらえることに感謝。
お誕生日プレゼントでLAURA ASHLEYでセーターを2枚購入してもらって
既にお気に入りです♪
f0192820_22453558.jpg
f0192820_22464128.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2012-02-02 19:57 | いただきもの

金木犀

いよいよ10月になってしまいました!

今日郵便局へ行ったときに、年賀状11月1日発売という
文字が飛び込んできた時は、今年もあっという間に
終わっちゃうんだな~と。

まだまだ秋の服装が暑苦しい福岡ですが
来週から冷え込むとのことです。

秋で大好きなことと言えば、「食」がさらに美味しくなることは
もちろんですが、金木犀の香りが外せません。

9/28 朝、玄関を出ると金木犀の香りが。
翌日からは窓を開けると部屋中に金木犀の香りが漂います。
ご近所の邸宅の恩恵です。

子供の頃から暑がりだった私は、秋になるとひんやりしたシーツに
すべりこむのが気持ちよくって。
 それと朝、外に出るとひんやりした空気と一緒に金木犀の香りが
漂うのも子供ながらに「あ~!秋が来た~」って思ってました。

↑の文章と全然かけ離れた画像ですが(><)
f0192820_20583176.jpg
f0192820_20591430.jpg






母から病院へ、またケンタッキーとミスドのおつかいを頼まれて
病室で食べたところです。
 いつものようにチキンとポテト。
ミスドではシューフロッケンレモンヨーグルトなどを買って。ドーナツというより
シュー皮のお菓子のようで美味しかったです。

病院のスタッフの方は20代の方が多いので
母が71歳という年齢のわりに食べ物の嗜好が若いと言って
笑うそうです^^


 グローという雑誌、初めて購入しました。
興味があったのは雑誌の中身でなく、付録のローラアシュレイの
メガポーチ コスメポーチ ペンケース
ある方のブログで知ったのです。
 雑誌が720円でこれだけの付録。昔、少女マンガの付録
楽しみにしてた時期があったな~。



あまりお腹が空いてなかった秋分の日の晩御飯。
ツナとなすのトマトソース。
それと失敗したグラタン(><)


f0192820_21174854.jpg



デザートはアークアンシェルのモンブランがNOさん。
私は2種類のスコーンをセレクトしました。
久々に食べましたがやっぱり美味しい~。

f0192820_21223841.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-10-01 21:27 | 食 SWEET パン

小花のカーディガン

NOさんから先月買ってもらったLAURA ASHLEYのカーディガン

f0192820_8424851.jpg


濃紺に小花。丈が短めなので特にワンピに組みあわせるのが合いそうです。
サイズもXSなのでピッタリ。


f0192820_8455561.jpg
引越しして1ヶ月半が経ちましたが
いわゆる食器棚をまだ購入していないのです。
前の住居では作りつけの食器棚があったので。
この住居にピッタリのものを購入したいと
思ってるのですが、私が引越しする前から
勤務先が新社屋を建設する話があって
その話が現実のものになって。
新社屋はもちろん嬉しいのですが
今の場所でなく、違う場所でなので
その場合、通勤に車で片道1時間半は必須。
通勤時間に疲れて引越しも考えるかも。

話がそれましたが、食器は今は
流しの上の釣り戸棚に置いているため
上段や奥のものを取る時は
椅子を使っています^^;






f0192820_8571644.jpg




f0192820_8581926.jpg
東区若宮に LEVAIN-PASTRYルヴァン・パストリー
という エンゼルデニッシュ クロワッサン ベーグルの専門店
が数ヶ月前にOPENし先日行ってきました。
お店はモダンなかっこいいお店でスタッフの方も親切^^

買ったのはエンゼルデニッシュのショコラオランジュ(画像には写ってません)
クロワッサンのプレーン
ベーグルのプレーンと紫芋

今朝はパンがある!と思うと嬉しかったです^^
[PR]
by cookie2008 | 2011-04-03 09:05 | いただきもの

新じゃがのコロッケ

今日の福岡は新緑眩しい爽やかな五月晴れでした。

新じゃが 新玉ねぎ スナップえんどうが最近、とても美味しく
感じます。
10代 20代のころ、新じゃがの味があまり好きでなかった。
なんか青くさい味がするというか・・・年を取るたんびに旬の味って
好きになるのですね~


f0192820_1822692.jpg



ウスターソースとケチャップを混ぜたソースが
私は1番好きなのですが、ウスターソース賞味期限切れにて
急遽、ケチャップとマヨネーズ。でも美味しかったです♪

なすとしめじの味噌汁ってあまりポピュラーじゃないので
美味しいと思ってくれるか不安だったのですが
好評でした♪

これを食べた後に、横浜の叔母から頂いたしゅうまいを
食べたのでお腹いっぱいになり、おやつ食べなかったです^^;
f0192820_1865048.jpg
f0192820_18103311.jpg














先週日曜は母の日でしたね。妹がいるので必ず生花がダブるので
話し合って妹は生花のアレンジ。私はローラアシュレイのバックとノートと
サクレクールのケーキにしました。毎年ですがサクレクールさんは
母の日にピンクのカーネーションを一輪下さいます。
そのピンクがとっても優しい色で。お店の雰囲気にピッタリなんですよ~


f0192820_18154565.jpg







f0192820_1817593.jpg






f0192820_1819883.jpg





f0192820_18203015.jpg




入院中なので今日もお見舞いに行ったら、まだまだ綺麗に咲いていました♪
[PR]
by cookie2008 | 2010-05-15 18:27 | 食 SWEET パン

久々に気に入ったバックとの出会い

4月に入ってLAURA ASHLEYに立ち寄った際
素敵なバック2点が目に付きました。
ひとつはこれからの季節、活躍するであろうカゴバック。
中を開けると紺に白の水玉模様の生地が貼ってて可愛い^^
もうひとつはオールシーズン対応の黒のバック。

2点とも買おうと思えば買えるお値段ではあるのですが
今あるバックの処分をしないと・・・と思い
結局、こちらの1点のみ購入。


f0192820_9445479.jpg


中に黒に白の水玉模様の生地が貼ってて可愛く、たくさん物も入り
軽くて良いです^^



久々のミスド。前回食べた時、物凄く甘くて以来、遠ざかってましたが
疲れていたんで、甘い物補給^^;
 最近、登場?のプレッセルのような形のドーナツ。
甘さ控えめでした。
f0192820_938295.jpg



ある日の晩御飯メニュー
鶏手羽元ときのこと小松菜の煮物
きのこが鶏肉の旨みをすってくれて美味しかった^^
f0192820_941193.jpg



週末のはじまり~♪
皆様も素敵な週末をお迎えください^^
[PR]
by cookie2008 | 2010-04-24 09:52 | お買い物

早くもお気に入り

バレンタインディナーの後に
LAURA ASHLEYへ行き、カーディガンをNOさんに買ってもらいました♪

f0192820_15241727.jpg



とても軽くて温かくて、素材を見ると、毛70% アンゴラ20% ナイロン10%
サイズも私にピッタリですぐに決定!

お隣の雑貨屋さんではガラスキャニスターとホワイトの食器を買ってもらいました♪

f0192820_15273678.jpg



トリフチョコを入れています。
f0192820_15322650.jpg



チャイナ梅の花は店名通り、今の季節は梅が咲いていました。

f0192820_15282376.jpg


母の友人のレシピ
材料は、おから きゅうり にんじん 玉ねぎ  すし酢 マヨネーズ プロティン
だけなのにと~っても美味しいのです。
見た目はポテトサラダですね。



f0192820_1530241.jpg



せっかくの週末ですが福岡は午前中から雨です(><)
[PR]
by cookie2008 | 2010-02-13 15:34 | いただきもの

バックとカゴ

LAURA ASHLEYが好きで、よくお店は覘くのですが
実際に今まで買ったものといえば、タオルハンカチや手袋。

手袋は皮でとてもお洒落だったのですが
買ってまもなく片方なくしてしまい
以来、可愛い綺麗な物は、私と縁がないのかな~
と思い何を買うにもシンプルが一番と買っていました。


でも春商品が出てきているので
冬商品はお手ごろなお値段になっていて
そうなると欲しくなってしまうのです。

NOさんに買っていただきました。
ありがとう。


f0192820_19373959.jpg


カゴちゃんは何をいれようか決まっておらず
とりあえず「こんぶと」(カップうどん)が入っています 笑



母がクラブハリエのバームクーヘンを気に入っていて
ネットで注文するのは私、支払いは母。
で、1個頂いて、NOさんと一緒に食べました。

f0192820_19365474.jpg



今日の福岡は良いお天気♪

春が近づいてるかのようですが
2、3月はまだまだ寒いですからね。
油断は禁物。風邪やインフルエンザに気をつけないと。

良い週末をお過ごしください*^^*
[PR]
by cookie2008 | 2009-02-07 19:47 | いただきもの