タグ:暮らし ( 304 ) タグの人気記事

早くもお気に入り

バレンタインディナーの後に
LAURA ASHLEYへ行き、カーディガンをNOさんに買ってもらいました♪

f0192820_15241727.jpg



とても軽くて温かくて、素材を見ると、毛70% アンゴラ20% ナイロン10%
サイズも私にピッタリですぐに決定!

お隣の雑貨屋さんではガラスキャニスターとホワイトの食器を買ってもらいました♪

f0192820_15273678.jpg



トリフチョコを入れています。
f0192820_15322650.jpg



チャイナ梅の花は店名通り、今の季節は梅が咲いていました。

f0192820_15282376.jpg


母の友人のレシピ
材料は、おから きゅうり にんじん 玉ねぎ  すし酢 マヨネーズ プロティン
だけなのにと~っても美味しいのです。
見た目はポテトサラダですね。



f0192820_1530241.jpg



せっかくの週末ですが福岡は午前中から雨です(><)
[PR]
by cookie2008 | 2010-02-13 15:34 | いただきもの

昨日、今日、福岡にも雪が降りました

 先日と今日、雪が降りました。といっても積もらないのですが
もう寒くて、そういえば先週の日曜日、腹巻買いました。

みのさんの朝ズバ!をみてワコールからいいのが
発売された情報を知って、同じものを。

チューブトップになるので可愛いのです。
画像だと判りにくいでしょうが^^;
黒とパープルがあったのでパープルを

f0192820_19543442.jpg


3年前、生まれて初めて購入した湯たんぽ
もう私、これなしで冬が越せそうにありません^^;と言っても
過言はないほど活躍中です。

f0192820_19584555.jpg


愛猫、なっちゃんが亡くなって翌年になって買ったのですが
生きている時にこの心地よさを味わせてあげたかったです。
猫は寒がりですからね。

SWEET画像が溜まってます。
サクレクールのキャラメルと洋ナシのケーキ
NOさんはモンブラン

この数日前から胃の調子、悪くて、食べる前から痛かったのに
それでも食べちゃう。食に関しては私って根性あるんです。

胃が痛いながらも美味しかったです!
NOさん撮影
f0192820_2013121.jpg

f0192820_2044486.jpg


実家で、頂き物のサクサクパイ
f0192820_205929.jpg


実家から頂いた焼き菓子でティータイム。

f0192820_20676.jpg


寒くなってくると、ご飯が美味しくて。ついお替りしてしまい
そのぶんおかずも食べて、食べ終わったら温かい飲み物で
SWEETをつまんでしまうものだから、食べ過ぎてお通じも悪く
お腹まわりが大変なことになっています(><)
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-19 20:11

祖父の法要

土日は実家と家の往復を
何度したことか。中身の濃い2日間でした。

祖父の50回忌法要でした。
父が21歳の頃に祖父は50代初めで亡くなりました。
祖父が生きていたら、たくさんの孫、ひ孫にビックリ
でしょう。

買い物だので動いたことは動いたのですが
なんせ2日間は外食三昧だったので
おなかがまる~くなっています。

明日から粗食にして調節しないと
土曜日の夜は焼肉。
上ロース 上かルビ レバー サラダ わかめスープ キムチ
ご飯が凄く美味しかったのですが、1杯にしておきました。

f0192820_20434328.jpg


今夜はチャイナ梅の花でこちらのコースを
f0192820_20442544.jpg

f0192820_20444222.jpg

f0192820_20454458.jpg

f0192820_20454100.jpg

f0192820_2046453.jpg

f0192820_20462078.jpg

f0192820_20463867.jpg

f0192820_2122419.jpg

f0192820_20513425.jpg

f0192820_20515326.jpg



私はお子様のがとっても美味しそうに
見えました。これにスープとチャーハンがついてました。
f0192820_20494165.jpg


サービスのイカの中華揚げ?
f0192820_20482240.jpg

ジャスミンティまでサービスして頂きました。

数ヶ月前にはもう一人の祖父の33回忌が
あって、私が幼い頃になくなっているため
思い入れがあったのですが

見たこともない祖父の50回忌は
なんだか淡々と終わってしまった感じでした。
お寺のお坊さんも知らない方だったので
なんだか事務的な感じがして・・・

心安らかにご先祖様に眠っていただきたいので
私は現世で心配かけぬよう、しっかり生きていかなくては^^;
[PR]
by cookie2008 | 2009-09-27 21:00 | 行事や外食

やまかけマグロ丼

16年前に購入したドレッサーはトップが
ガラスなので、まめにお掃除しないと悲惨なことに
なります。
でも出勤前や帰宅後に拭き上げる気力がなく
その対策として、不要な衣類を小さく切って
キャニスターに入れてドレッサーに置いてます。
これだとお化粧の最中、気になったら拭いてゴミ箱にポイです^^;


左はコットンを半分に切っていれてます。
アイメイクのクレンジングは半分で足りるので^^;

f0192820_9133139.jpg



日曜日の晩御飯。
作る気がしなくて、でも特に食べに行きたいお店も
なくて。NOさんと食材を購入しながら
マグロ丼に決定。

f0192820_9163645.jpg


ありあわせと、火を使ったのはお味噌汁だけなので
後片付けも楽でした^^

いつもそのままマグロをのっけてお醤油をかけてたのですが
今回はみりんとお醤油に漬け込んで「づけ」にしたので
美味しさがアップ♪


こちらは冷蔵庫ありあわせのパスタ

長いも なす 生しいたけ ボロニアハム にんにく 唐辛子


お醤油をちょっと入れて美味しかったです。

f0192820_9215248.jpg



月曜日、仕事をしてる最中からSWEETが
たべたくなります^^;日曜日はあまり食べたくないのですが^^;

帰りにアークアンシェルでスコーンを。
たったこれだけしか買わなくても
笑顔で応対してくれるスタッフに月曜日から
癒されました。

眠れなくなるといけないので、ミルクと一緒に。

f0192820_9244792.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-09-12 09:27 | 食 SWEET パン