タグ:ランチ ( 98 ) タグの人気記事

ホテルブュッフェ

お盆休暇の行ったところを先にアップすべきですが
今日行ったホテルのビュッフェをアップします。

ちょっと辛口なのでホテル名は伏せますが

このホテルは宿泊したことは無くホテル内のお食事のみの利用で
好きなホテルです。

そんなホテルの雰囲気を姪っ子、甥っ子に知ってほしくて
ホテル内のレストランを1週間前にネットで予約。

すぐに返信もあり、良かったのですが・・・

11時半に予約して私たちにしては珍しく10時半に近隣パーキングに到着。
時間があるので姪っ子の好きなショップへ。

そして以前から入会したかったカードの受付に11時15分に到着して
速攻で申込書記入し、11時40分にレストランへ到着。

受付の男性スタッフに笑顔はなく、席への案内も足早にスタスタ。
正直、ホテルスタッフのホスピタリィは感じられませんでした。

今日は曇っていたのでガラスから差し込む光が無いもあるのですが
子供がいる家族への席にしては暗め過ぎ。

でも12時からツアコンの団体御一行が現れたので
一般客をビュッフェ台から離れた席&暗めの席に案内せざるしかなかったのかな
と納得しましたが・・・

そしてツアコンの団体様は時間が押し迫ってるので
我先にの方がいてマナーの悪さにびっくり。

↓は私の席から下を見下ろした場所。

f0192820_20594757.jpg


ホタテ、パンプキンムース、野菜とチキンのゼリー寄せ
f0192820_2104447.jpg

タコときゅうりの酢の物、冷やしうどん、いなり寿司、いか
f0192820_21303.jpg

ローストビーフ
f0192820_215245.jpg

マンゴームース?、オムライス牛ほほ肉?、ブルーチーズオムレツのリゾット
f0192820_216188.jpg

デザート
f0192820_218161.jpg

f0192820_2191644.jpg


お味は普通。
いなり寿司、オムライスのご飯は私の嫌いな軟め。
ブルーチーズオムレツのリゾットとありますが・・・
白ごはんにオムレツがのっかってる感じで・・・

かなり辛口ですが
総工費がどれだけかかったのだろうと思う外資系の老舗ホテルの名前を
汚さぬようしていかないと、潰れると思います。

安価でも味も美味しくてスタッフの質の良さに感動するお店がいっぱいあるのですから。

でも姪っ子が大好きなメロンを何度もおかわりしてくれたことが嬉しかった^^
[PR]
by cookie2008 | 2013-08-24 21:38 | 行事や外食

いちろくかふぇ

3連休中日の昨日、涼を求めて九重へ。

私たちには珍しく10時に出発。


福岡インターから九重インターまで高速で。

13時にはichi-roku-cafe(いちろくかふぇ)
に到着。

お店の前を何度も通ったことはあったのですが
今回、伺ったのは旅雑誌に店内とオーナー夫妻が
出ていたので行ってみることに。

とても丁寧な接客でいいお店でした。

私はプレートランチ
NOさんはカレーランチ
どちらにもドリンクがついてます。
f0192820_136380.jpg
f0192820_1394955.jpg






ちょっと映っていませんがプレートのスープの前の
夏野菜と蒸し鶏のズッキーニがとっても美味しくて
私も夏野菜を美味しく料理したいものです^^
[PR]
by cookie2008 | 2013-07-15 13:13 |

農(みのり)さんへ

先週の日曜日、曇り空でしたが1年と1か月ぶりに行ってきました。

こんなお天気だから、逆にお客さん少ないかもよ!という期待は裏切られ
とはいっても90分の時間制限があるので10~20分程度待っただけ。

駐車場に関してはスタッフさんはもっと気を配るべきと思いましたが
お食事に関しては丁度いいお味付なので
NOさんよりも食べてしまった私。

画像は二人で食べたものと、写してないのは
デザートのロールケーキと黄な粉のパンナコッタ
小さめのカレーライス^^


f0192820_1793385.jpg
f0192820_17104423.jpg






f0192820_17124913.jpg
f0192820_17132528.jpg













ナスの田楽、鶏のから揚げ、鶏の照り焼き
タイのパン粉焼き エビマヨ 鶏の軟骨と筍のまんじゅう

いろいろ工夫されてます。
白ごはんもかしわご飯も美味しいです。

フォカッチャなどのパンもあります。

ガラスに入ったこのプリン。
しっかり固まった昔ながらの素朴さが
おいしい。

飲み物もいろいろ揃えてありますが
食事のときはウーロン茶。
デザートのときはアイスコーヒーを貫きました^^


今回のブッフェ。NOさんは動かず
2回、席を立っただけ。

私は何度も立ってNOさんへ飲み物だの食べ物だの
甲斐甲斐しく与えてました^^


早良区の山のほうなので着いたときは結構雨が降っていましたが
お店の周りに緑が豊富なので雨に濡れた新緑も素敵でした

f0192820_1724519.jpg
f0192820_17252619.jpg
f0192820_17261564.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-06-15 17:27 | 行事や外食

升風庵

f0192820_12494115.jpg



f0192820_1250429.jpg
f0192820_12522091.jpg
こちらもまたGWに行ったお蕎麦屋さん。
宗像の升風庵。
以前から気になっていたのですが
初めての訪問。
外観も素敵ですが
中も広々してて窓からはのどかな風景が
見渡せます。

私はお蕎麦とかしわご飯のセット
NOさんはお寿司とお蕎麦のセット

もう1か月以上まえのことなので
値段も忘れてしまいましたが^^;










f0192820_12551823.jpg
f0192820_1257513.jpg




お蕎麦を食べ終わって、宮地獄神社に行き
NOさんが好きな馬さんを見に行くと、馬さん、ご機嫌悪く
頭をブンブン振り回して興奮している模様(><)

それでもNOさんは触ろうとして
その姿を見てると面白くて、1か月以上経った今でも吹き出してしまいます^^

でも新緑が美しい。
f0192820_1355143.jpg





f0192820_13141444.jpg
f0192820_13152480.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2013-06-02 13:18 | 行事や外食

宿のお食事

棚田からの夕日を見るため、夕食は19時半をお願いしました。
日が落ちるのが19時ころだろうからとこれだけは前もって考えてました。

f0192820_23191428.jpg
お食事処で頂いたつばき荘の夕食。

なんと部屋の金庫にカメラを置いてきてしまい
撮影してないのが残念・・・。

食前酒は豆乳酒 甘くておいしかった♪

新じゃが豆腐はまるでムースのようで
まさにSWEETでした。

〆鯖は脂がのってて

お造りの3種盛りは特にカンパチがぷりぷりで

長崎和牛の陶板焼きは完全に火を通してもやわらかく
白ご飯と食べたいので、お店の方に
お願いして持ってきて頂きました。

鰆の木の芽焼、東坡煮(豚の角煮)
サラダは彩美しい蒸し野菜、鯵の南蛮漬けも美味しく

バッテラと、白魚のお吸い物で〆て
デザートはオレンジムースを頂き、量もすべてのお味も満足でした♪

夕ご飯後、部屋でTVを見た後は、私はまたも温泉へ。
温泉後はビールと柿ピー。

案の定、私はよく眠れないまま朝を迎え、一人でまた温泉へ。

そしてNOさんを起こしてお食事処へ。
朝食です
f0192820_21114737.jpg




チエックアウトが12時なので朝食後は宿の周りを歩いて散策。
右の建物が宿です。

本当に自然がいっぱいで素敵。
暮らしてみたいほど(笑)

f0192820_21144524.jpg
f0192820_21152298.jpg


















3食付のプランだったので(笑)
お昼ごはんも宿で頂きました。

またも海の幸とお肉もいただきました。

f0192820_21211588.jpg






食べ終えたら、陶器市の波佐見焼へ向かいました。
[PR]
by cookie2008 | 2013-05-13 21:26 |

お蕎麦 秀虎

f0192820_22501677.jpg
2月の3連休の最後の日
蕎麦好きのNOさんの希望で飯塚方面へ。

1軒目、HPの定休日に誤りがあり休み・・・

2軒目、長いことお休みされてた竜王庵さんに
お客さんが入ってるのが見えたので行ってみたら
プレオープン中だとのこと。
※現在は営業されてます。




NOさんのわずかな記憶のみで
中間市へ行くことに・・・

到着するまで不安でしたが
無事到着しました。

秀虎さんです。









外観は和風ですが中に入るとモダンさも融合してて
暖房もきいてて暖かく素敵な店内です

運ばれてきたお蕎麦は冷たくしめてありつややかで
大変おいしかったです。

私は蕎麦(800円)とかしわご飯(350円)税別
NOさんは天ぷらと蕎麦とかしわご飯(1800円)

食器もシンプルで清潔感があって
近くだったら何度も行きたいです^^

f0192820_2251553.jpg
f0192820_2252465.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-02-23 23:08 | 行事や外食

大野城のパン屋さん ラッグルッピ

11月の3連休の2日目。ランチしようと出かけたのに
気づけば13時過ぎてたので、どこに行こうか
迷いました。


朝食はかぼちゃんのスープだけ飲んだ気がする・・・
頂き物のうりかぼちゃを使って。
美味しかったです^^
f0192820_2229147.jpg









ドライブ途中で博多区の中華屋さんに行くつもりにしたのですが
いろいろあってランチタイムの14時までに着けなくて
あえなく断念(><)

そして思いついたのが以前2回行ったことがあり
中でランチはしたことのないこちら。
土日は16時くらいまでランチをされてます。

14時半につくとお客さんがひいた後という感じでした。
それもそのはず。ランチのパンは11時半から14時半までに
焼きあがるので、皆様考えてるんですよね。

二人ともパスタを注文。
サラダにパン、ドリンクがついています。

パスタはアルデンテで美味しかったです^^
パンがもっと種類が多ければいいですね。
f0192820_23252065.jpg
f0192820_23261974.jpg






この後、紅葉を求めて大宰府へ向かいました。
[PR]
by cookie2008 | 2012-12-04 22:34 | 行事や外食

10月の休日のあれこれ

f0192820_15225557.jpg
IKEAで購入した歯ブラシスタンド。
900円くらいのお手頃価格で
シンプルなので気に入ってます。

4月にOPENしたIKEA。
まだまだ人は多いですね。
九州初上陸だから仕方ないですね。


f0192820_1523383.jpg
東区三苫のなか田さん(?)店名うろ覚えです。

しっかりこしのあるうどんでした。
甘めのつゆで頂きました。

NOさんはざるそば。
残念なことに蕎麦は乾麺でした。





10月の気持ちの良い天気だったので、新宮の浜辺を散策。
f0192820_15283957.jpg
f0192820_15294188.jpg






f0192820_15323369.jpg
古賀市から福津市に移転した
コネットさんへ。

画像はありませんがこの日は店内で
私はアップルデニッシュ。
NOさんはモンブランデニッシュを頂きました。

相変わらず美味しいし、以前に比べ
駐車スペースも店内も広くなられて
私がうれしいくらい^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-11-04 15:39 | お花やおでかけ

隠れ家的なお蕎麦屋さん

記事が前後してますが
9月に訪れたお蕎麦屋さん。
2回目です。

古賀市でご夫婦二人でされてて
外観といい室内、調度品どれも素敵なんです。

今回はお得なレディースセット(→こんなセット名ではないような)
NOさんはレディでないのに同じものを。
f0192820_2043910.jpg
f0192820_20441514.jpg






お豆腐 お野菜 かしわごはん 蕎麦 甘味 珈琲

普段、積極的に和菓子は頂きませんが
こちらの美味しかった~♪

もちろんお蕎麦も美味しくて。

少し遅い時間に伺ったのでお客さんは私たちだけ。

女将さんのお話も聞けて充実した時間でした。
また伺いたいです。
[PR]
by cookie2008 | 2012-10-23 20:20 | 食 SWEET パン

そばの丘

10月も中旬になろうとしているのに
9月の3連休のことです。2日目のお昼に宗像方面へお蕎麦を
食べに行くことに。

この日もお天気に恵まれてない日でした。
ネットでメニューまで決めて
古民家のお蕎麦屋さんへ。

NOさんは十割蕎麦といなり寿司。
とっても美味しかったそう。
f0192820_21234075.jpg
f0192820_21252128.jpg






f0192820_2127441.jpg
私はチャーシュー蕎麦。
最初から決めていたにも関わらず
後に後悔。

チャーシュー、あまりに大きすぎます。
旨みはすべて溶け出してる感じで
美味しくなかったのが残念でした(><)
[PR]
by cookie2008 | 2012-10-11 21:59 | 食 SWEET パン