タグ:パン ( 104 ) タグの人気記事

本日のスペシャリテ

 早朝5時には目が覚めてしまい
こんな時間に更新^^;

 先日のホワイトデー。
サプライズとして勝手に旅行&宿の予約を
したかったらしいのですが、私が何でそんな勝手なこと
するの!って怒りそうで止めたそうです。
正解、正解♪福岡でやるべきこともあるので
そんなことされると予定が狂ってしまいます。

ってなことで
好きな物、何でも買ってあげるよ♪
と、アークアンシェルに行きましたが

そんなにケーキは食べたい気が起こらず
NOさんは箱入りやカゴ入りの焼き菓子を
勧めてくれましたが、ゆくゆくはゴミになってしまうので
好きな物だけをセレクトさせてもらいました。

マドレーヌ マロンの焼き菓子 クッキー5種 チョコスコーン

f0192820_6315970.jpg



NOさんはまたマロンケーキを選ぼうとしてたので
阻止しました。シーズンじゃないんだから苺系選べば?

そして私が勧めた本日のスペシャリテを選び
私も味見させてもらいましたが、盛りだくさんで美味しかったです。

抹茶ロールの上に生クリーム ババロア?ムース?
抹茶ロールの上にくるみか栗も忍ばせてあったようです^^

f0192820_6354243.jpg


一緒に食べたPaOのパンもとっても美味しかったです。
前々からお店の存在は知っていたのですが
初めて入って、良心的な価格にも満足。

この香ばしくて長いバゲッド なんと190円
300円くらいの設定が多い中、貴重な存在
また行こう♪

f0192820_6391415.jpg


先日の福岡は冷え込みが舞い戻り
朝にはみぞれまで降ってきましたが
以降は寒いものの太陽が出てきていい天気でした^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-03-15 06:42

セ・トレボンへ連日

 今週もひどい食生活でした~
野菜を採れない、たんぱく質も採れない
そんな中、炭水化物やお菓子ばかりは
手軽だから、そんなのばかり口にして。反省。

セ・トレボン

名前忘れてしまいましたが

ハードなパンとベニエ。シナモンがよく効いてました。

f0192820_21245757.jpg


翌日もまたセ・トレボン

ミルク食パンとクロワッサン


ミルク食パンはちゃんと表面を焼いて食べました。でないと食パン
って食べれないんです^^;

f0192820_21271520.jpg


さっき食べた物。
料理上手な方のブログをヒントに

新玉ねぎ トマト缶 ニンニク ほうれん草 ツナ ベーコン
塩コショウのみの味付けですが、美味しい^^

f0192820_21292494.jpg



ベーコンを切らずに入れているのは
食べる目的でなく、ブイヨンの役割で入れただけなので^^;

週末は思いっきり美味しい物を食べようと
意欲満々です^^

皆様も素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-03-13 21:32

バレンタイン デイ 2009

 今年のバレンタインは土曜日。
よって義理チョコは考えなくてよし!
との勝手な考えで本命のことだけを
考えられる良い年。


メニューは何が良い?と聞くと
オムライスとのお返事。

ってそれだけじゃつまらないので

・アサリのチャウダー
・えび オニオン アボガド クリームチーズのハート型サラダ
・ホタテんぼバターソテーサラダ
・バケット

を先に食べました。

f0192820_23551895.jpg


メインのオムライス

フライパンで肉厚のしいたけ 鳥もも肉 玉ねぎをいため
ケチャップ 米 を入れさらにいため、米が透き通ってきたら
炊飯器に入れ、ブイヨンを注ぎ、バター ローリエを入れて
炊くと、とっても美味しいチキンライスが出来ます。

これだとオムレツもチキンライスも温かいまま。
f0192820_23593634.jpg


手際の悪い私が
フライパンを同時進行で使うことは無理なので
この方法を使いました^^;

あさりのチャウダーはちょっと苦戦しました^^;
あさりを剥いていると、小さな小さなカニが殻の中に
入っていました。

画像だと判りにくいかもですね。

f0192820_063819.jpg



デザートは生チョコを作りました。

f0192820_074875.jpg


鍋にチョコレートが張り付いてもったいないな~
と思っていたのですが、この間テレビでこの対処法
してました!牛乳を入れてホットチョコドリンクを
作るのです。鍋についたチョコレートも溶けるし
飲めるし^^
f0192820_010433.jpg



お約束の食事前に買って、さっそく車の中で食べました^^;



私はブルーベリーベーグル
f0192820_0105154.jpg


NOさん、明太ポテト
f0192820_011477.jpg


初めて行ったお店です。

無料でセルフコーヒーもありました。6種類位から選べるコーヒーマシン。
袋がなんとも印象的ですね
f0192820_0122219.jpg



この辺は九大生が多いので
節約家の九大生にとっては価格高めかな?

ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-02-16 00:19 | 食 SWEET パン

パステル

パステルといえばプリンはあまりに有名ですが
福岡に出店してきたのは3年位前に博多駅に。
それからは店舗数も増え、市内に3、4店舗は
あると思いますが、パスタがいただけるのは
こちらの店舗だけ。

カジュアルな感じでお値段もお手ごろなので
この間行ってきました。

頂いたのはペアセットだったかな。
パン 料理2品 サラダ ドリンク

二人ともパスタを1人前ずつ食べたかったので
料理2品は

私が海老とホタテのクリームソース
NOさんがなすとチーズのトマトソース系だったかな。

f0192820_934153.jpg



シーフードサラダ
f0192820_94585.jpg



こちらを食べる前のつまみ食いが
コネットのパン
車の中で食べました。
やっぱりコネットは最高です。
車で30分強はかかるので
それが救いになってるのかも。
こんな美味しいパン屋さんが近所にあったら
絶対太りそうです。

f0192820_964979.jpg


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-02-08 09:07 | 行事や外食