タグ:パスタ ( 72 ) タグの人気記事

伊都の国の夕陽

もう3月ですね。
桜が大好きなので、あと1ヶ月すれば・・・
と思うと嬉しくてなりません。

先日のドライブはちょっと疲れました。
運転はNOさん任せなのに、ごめんなさい。

西新のステーキ屋さんで、リブロースのランチが
美味しかったから、食べに行こうとNOさん。
そして糸島の梅を見に行こうという計画でしたが・・・

ランチは3時半でオーダーストップなのに
迎えに来た時間が2時半過ぎ。
しかも箱崎宮に1日だったので御参りに
寄るので、もうその時点でランチはアウトなのに
「高速でいけば着くよ」
って絶対無理。でも凄くお腹が空いていたので
わざわざ西新商店街の近くに駐車し
一応、ステーキ屋さんをのぞきましたが
クローズされていてディナーは17時半から

他のお店もこんな中途半端な時間なので
しかたなく定食レストラン○○へ
味はまぁまぁでしたが、学生街(西新の周りは
大学があるので)で落ち着かないし
梅の花を明るいうちに見たいのに
料理はなかなか来ないし
と他にも色々・・・

時間も時間なので糸島へ行っても
梅が見れないのではと思っていたら
案の定、NOさんがネットで調べた情報と異なっていて
梅園らしきものはなかったのです・・・


代わりに綺麗な夕陽だけは見れました。

f0192820_20583977.jpg


2ヶ月ぶりの糸島でした。前回と同じ玄海オレンジあるかな~
と期待して行ったのですが、無くて、代わりに3種類の
みかんがあったので「天草」を選びました。
果汁がたくさんで甘くて美味しかった。

先週は残業続きで
出来合いものばかり食べてました。
なのでこのパスタたちは先々週食べたみたいです

ホタテの切れ端とキノコのクリームパスタ

なんだか画像はグロテスクですが美味しかったんです^^;
f0192820_2133988.jpg


ほうれん草 ブロッコリー 野菜たっぷりクリームパスタ
野菜だけなのに最近作った中でNO1でした♪
f0192820_2145160.jpg


3種のキノコパスタ

f0192820_215501.jpg



自分で買ったことがない、クラブハリエの。
お母さん、いつもご馳走様。この日は叔父から頂いた
あまおうも一緒に。最高に美味しい苺でした^^

f0192820_21104620.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-03-02 21:13 | お花やおでかけ | Comments(8)

パステル

パステルといえばプリンはあまりに有名ですが
福岡に出店してきたのは3年位前に博多駅に。
それからは店舗数も増え、市内に3、4店舗は
あると思いますが、パスタがいただけるのは
こちらの店舗だけ。

カジュアルな感じでお値段もお手ごろなので
この間行ってきました。

頂いたのはペアセットだったかな。
パン 料理2品 サラダ ドリンク

二人ともパスタを1人前ずつ食べたかったので
料理2品は

私が海老とホタテのクリームソース
NOさんがなすとチーズのトマトソース系だったかな。

f0192820_934153.jpg



シーフードサラダ
f0192820_94585.jpg



こちらを食べる前のつまみ食いが
コネットのパン
車の中で食べました。
やっぱりコネットは最高です。
車で30分強はかかるので
それが救いになってるのかも。
こんな美味しいパン屋さんが近所にあったら
絶対太りそうです。

f0192820_964979.jpg


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-02-08 09:07 | 行事や外食 | Comments(4)