「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥栖プレミアムアウトレット

最近ブログアップして、送信を押すと
画面が変わって、ログインをしていない状況とアップしたものは
消えてる状況が数回・・・

昨日の福岡は大荒れでした。
残業で21時半まで会社にいて
帰り道、かみなりと大雨。

フロントガラスに雨がうちつけ、車線が見えないところも。

今日は朝から雨だったので美容院に行こうかと迷いましたが
お腹の調子がいまいちだったので、TVを見てダラダラ過ごしました^^;


お盆休暇の16日に鳥栖プレミアムアウトレットに18時ころ着いたので
駐車場もスムーズ。

ロイヤルコペンハーゲンのティーカップ
プティバトーの長袖Tシャツ
アフタヌーンティーのミニタオル

バーゲン中だったのでお買い得でした^^
f0192820_22181429.jpg

f0192820_22185318.jpg

f0192820_2219296.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-08-31 22:26 | お買い物 | Comments(2)

手打蕎麦のすみくらさん

お盆休暇の17日は糸島のすみくらさんに行ってきました。
以前お店の前を通りかかり、素敵だったので。

いいなと思うお店は皆さんそう思われるようで。
私たちが着いた時は運よく席が空いたので
ゆったりとテーブル席へ。
次々とお客様が・・・少人数でされてるのでスタッフというより
ご家族で経営?お忙しそうで

お蕎麦が出されたのは入店して40分後くらい
でも掃除が行き届いた眺めのいい場所で
苦にはなりません。

f0192820_5294671.jpg
f0192820_5315025.jpg


二人とも蕎麦セットを注文。

蕎麦豆腐

蕎麦ガレット

鴨とねぎの焼き物

お蕎麦







f0192820_5353191.jpg

f0192820_537396.jpg

f0192820_5395024.jpg

f0192820_5412283.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-08-28 23:04 | 行事や外食 | Comments(2)

展望和食処 銀河

16日の清水の滝に行く前に
伺ったランチは 福岡サンパレス ホテル&ホールの9階
「展望和食処 銀河」さん♪

福岡サンパレスは私が中学生頃までは多くの芸能人がこちらでコンサートをしていた場所。
建物も印象的なのですが行ったことは1度もなく

(10数年か20年くらい前にマリンメッセができたので、コンサートはほぼこちらに)

リニューアルされたことでTVや情報誌にのってたので行ってみたくなりました。

13時近くに着いて予約もしてなかったのですが
お客さんは私たちだけで眺望を楽しみながら貸切状態♪

そのせいかホテルのスタッフさんも私たちに話しかけてくれ
ホテルなのにアットホームな雰囲気も楽しめつつ
ホスピタリィも最高でした^^

冷製コーンポタージュ
f0192820_4171748.jpg

お造りサラダ(画像なし)
贅沢なサラダでドレッシングも美味しい♪
博多小町の花籠
覚えてる範囲で、真中は野菜と何かの炊き合わせ。上品なお出しで炊いてあり美味。
ごま豆腐、出し巻卵明太子のせ、チーズと枝豆と柑橘系の香りのあえもの
おきゅうと、牛肉を煮たもの
f0192820_4321865.jpg

茶わん蒸し(画像なし)
ご飯、香の物、お味噌汁
ご飯も美しく盛られて、器も素敵でした。
デザートは巨峰で数は少ないのですが
食べやすい状態で出してくれて
満足なランチでした♪
「蒼空」コース2000円他に2500円・3500円
f0192820_4401278.jpg

どこの席からも眺望を楽しめる余裕のお席。
この日は晴れだったので良かった~
海のほう
f0192820_4441274.jpg

手前の建物が相撲が行われ場所。
f0192820_447755.jpg

この道路をまっすぐ行くと博多駅。
f0192820_4485790.jpg

他県から来福した人を招待したい和食処でした。
[PR]
by cookie2008 | 2013-08-25 04:54 | 行事や外食 | Comments(2)

ホテルブュッフェ

お盆休暇の行ったところを先にアップすべきですが
今日行ったホテルのビュッフェをアップします。

ちょっと辛口なのでホテル名は伏せますが

このホテルは宿泊したことは無くホテル内のお食事のみの利用で
好きなホテルです。

そんなホテルの雰囲気を姪っ子、甥っ子に知ってほしくて
ホテル内のレストランを1週間前にネットで予約。

すぐに返信もあり、良かったのですが・・・

11時半に予約して私たちにしては珍しく10時半に近隣パーキングに到着。
時間があるので姪っ子の好きなショップへ。

そして以前から入会したかったカードの受付に11時15分に到着して
速攻で申込書記入し、11時40分にレストランへ到着。

受付の男性スタッフに笑顔はなく、席への案内も足早にスタスタ。
正直、ホテルスタッフのホスピタリィは感じられませんでした。

今日は曇っていたのでガラスから差し込む光が無いもあるのですが
子供がいる家族への席にしては暗め過ぎ。

でも12時からツアコンの団体御一行が現れたので
一般客をビュッフェ台から離れた席&暗めの席に案内せざるしかなかったのかな
と納得しましたが・・・

そしてツアコンの団体様は時間が押し迫ってるので
我先にの方がいてマナーの悪さにびっくり。

↓は私の席から下を見下ろした場所。

f0192820_20594757.jpg


ホタテ、パンプキンムース、野菜とチキンのゼリー寄せ
f0192820_2104447.jpg

タコときゅうりの酢の物、冷やしうどん、いなり寿司、いか
f0192820_21303.jpg

ローストビーフ
f0192820_215245.jpg

マンゴームース?、オムライス牛ほほ肉?、ブルーチーズオムレツのリゾット
f0192820_216188.jpg

デザート
f0192820_218161.jpg

f0192820_2191644.jpg


お味は普通。
いなり寿司、オムライスのご飯は私の嫌いな軟め。
ブルーチーズオムレツのリゾットとありますが・・・
白ごはんにオムレツがのっかってる感じで・・・

かなり辛口ですが
総工費がどれだけかかったのだろうと思う外資系の老舗ホテルの名前を
汚さぬようしていかないと、潰れると思います。

安価でも味も美味しくてスタッフの質の良さに感動するお店がいっぱいあるのですから。

でも姪っ子が大好きなメロンを何度もおかわりしてくれたことが嬉しかった^^
[PR]
by cookie2008 | 2013-08-24 21:38 | 行事や外食

清水の滝

お盆休みの前半は父の初盆ということがあり
実家中心に動いていたので

8/16からやっと自分のための休日という感じでした。
16日は天神界隈でランチのはずが
福岡サンパレスでランチを頂いた後に

佐賀県の清水の滝へ行ってきました。
この日も猛暑でしたがここだけは涼しくマイナスイオンを頂きました♪

f0192820_1526515.jpg
f0192820_1527184.jpg













f0192820_15292768.jpg
f0192820_1530477.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2013-08-18 15:37 | お花やおでかけ | Comments(2)

お魚料理と記憶力

最近、意識してなるべくお肉よりもお魚を摂りたいと思ってます。

先日の土曜日の朝、いつものように母から電話で
買い物の依頼。メモをしてちゃんとお財布に入れたのですが
もう一度、お財布から出してしまって、その時に出しっぱなしで
外出してしまい・・・
買い物先でガーン。

14個の内13個を覚えていて
無事に買い物することが出来て良かった~。

この年齢にしては、まぁまぁの記憶力と自分で安心してしまいました^^

何もしたくないときのお刺身が主の晩御飯。

アジのフライはちゃんとタルタルソースをつけないと!

カレーはやりいかのカレーとキーマカレーの2種類。
今年の夏はカレーが食べたくなってます^^

f0192820_12581144.jpg

f0192820_21585649.jpg

f0192820_1373415.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-08-11 13:09 | 食 SWEET パン | Comments(2)

7月の食卓

先月に作ったSWEET

パンナコッタとティラミス。

どちらもオーブンを使用しないでいいので
暑い日にはもってこいですね。


f0192820_6114100.jpg
f0192820_61285.jpg





















れんこんのちらし寿司。
栗原はるみ先生レシピ。

NOさんのコメントは特になかったけど
私的には美味しい!と思いました^^

最近の晩御飯は冷やし素麺、ひやむぎが多いです^^
猛暑ですからね~。

f0192820_6172532.jpg
f0192820_6181013.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2013-08-04 06:21 | 食 SWEET パン | Comments(2)