<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年春の海の中道海浜公園 前編

GW2日目の先日は海の中道海浜公園に行ってきました。

今年のGWは予報でも晴天続き。恵まれてます。
この日の予報は最高気温24度。

私は7分袖Tシャツに半袖のワンピースに+パンツに対し
迎えに来たNOさんはヒートテックにセーターそのうえGパンの下にパッチまで
履いてるというので私は車内で笑い転げてました^^;

公園ではセーターもヒートテックも脱いでTシャツと長袖シャツに着替えてました^^;

13時少し過ぎに出て14時すぎに駐車場に到着。

朝作ってきたお弁当を海とヤフードームや福岡タワーが
望める場所で食べました。

家にある材料で無理のないお弁当。
新じゃがと鶏もも肉はしょうがとハチミツと酒、しょうゆで味付け。

青空の下で食べるのは本当に美味しいです^^
f0192820_6224893.jpg







海の透明度が本当に綺麗でした。
f0192820_6105053.jpg
f0192820_6114961.jpg




















ブルーの可憐なお花を中心にポピーや黄色のデジーのお花畑が
広い範囲で咲いててとても美しかったです。
f0192820_6274117.jpg
f0192820_6285634.jpg






f0192820_6324486.jpg











青空の下、愉快なNOさんとサイクリングしながら
海を見て花を見て可愛い動物も見て松の木や樹木がとても多いので
森林浴もできて、とても楽しい1日でした。

続く
[PR]
by cookie2008 | 2013-04-29 06:39 | お花やおでかけ | Comments(2)

デパ地下

出かけるには、かなり気の進まない休日。
NOさんが天神に連れて行ってくれ
とは言っても夕方からだったので
晩ご飯のおかずを買っただけですが

三越で購入のお刺身の大トロはとろけて
美味しかったな〜

おばんざいも春らしい食材を使用されていて
満足の晩ご飯でした。

ご飯を炊くだけ。砂抜きしていたあさりを使って
お味噌汁。

一昨日の朝、コンタクトレンズの左を破ってしまい
今週末、また天神に行かねばならないので
またデパ地下で買い物してしまいそう^^

f0192820_22462273.jpg

f0192820_2262190.jpg

f0192820_227555.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-04-24 20:48 | 食 SWEET パン | Comments(2)

クラブハリエ

せっかくの週末ですが昨日、今日と雨。
でも全国的にらしいですね。

f0192820_77432.jpg
3月に2種類のバームクーヘンを頂きました

こちらは出来立て。
なのでその日のうちに
食べることを勧められ

2日間で一人で^^;
















f0192820_77447.jpg
f0192820_79260.jpg
こちらはホワイトバーム。

う~ん。もはやバームクーヘンで
ない感じ。





















f0192820_7113074.jpg
f0192820_7123918.jpg

いなりずしを短期間の間に2度作ったとき
NOさんに試食してもらい

やっぱりお供は蕎麦やうどんでしょう
とのことで、家庭的な鍋うどんや鍋蕎麦

ほっこりできる美味しさです。
[PR]
by cookie2008 | 2013-04-07 11:12 | 食 SWEET パン | Comments(2)

無性にスコーンが食べたくて

土曜日の夕方作ったスコーン。

バター40gと少な目なので粉の味を楽しむスコーンですね。
無性に食べたくなって^^
 私はバター100g位入る配合のほうが好み。
f0192820_2181310.jpg


日曜日の晩御飯前に食べてしまった
私はダブルチョコとメイプルツイスト
NOさんはチョコフレンチとオールドファッション
f0192820_2195568.jpg


チキンシチューとパスタ
パスタにはベビーホタテとえびと小松菜と三つ葉
しっかり湯切りしてしまいパサパサな麺になってしまい残念(><)
f0192820_21153623.jpg



3/31(日)の長谷ダムの近くの公園の桜。
今朝は雨もふってましたし、風も強いので桜の見ごろは
もう終わりです。
 大好きな桜を見るのも、また来年。
f0192820_21174044.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-04-02 21:22 | 食 SWEET パン | Comments(2)

いなりずし

3/20の春分の日につくったいなりずし。
父が亡くなって初めてのお彼岸だったので
手作りしたかったのです。

f0192820_21232577.jpg

以前、栗原はるみ先生がインタビューで
不得意な料理は無いけれど
いなりずしの揚げの味付けが
決まらない時がありますと答えられてるのが
なるほどな~と納得しました。

作る工程は難しくないのですが
さじ加減が難しいですね。


3/24(日)の下原のお寺付近の桜。
f0192820_21314099.jpg





こちらは同日の古賀の清瀧周辺。
f0192820_2133226.jpg




先日の長谷ダム。
近いけれど初めて。いいところでした^^

f0192820_21355537.jpg





昨日もまた桜めぐり。
久山の猪野にも行って川にはたくさんの
桜の花びらが舞い降りていました。
f0192820_213742100.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-04-01 21:40 | お花やおでかけ | Comments(2)