<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピースご飯

GWとは関係のない1週間くらい前の晩御飯。
栗原はるみさんレシピの洋風ピースご飯を
作りたくて。コンソメで炊きあげる簡単レシピです。

グリーンが綺麗なご飯が炊きあがりました。

f0192820_14101888.jpg
f0192820_14114043.jpg








この日はとてもお腹が空いてたので、先にボンゴレを作って食べて
その後にピースご飯とイワシのソテーを食べました^^
子供の頃、イワシが食卓にあがってると、ガッカリしたものですが
今は、健康&脳に良いと聞くと積極的に食べるようになるんですよね。
f0192820_1417182.jpg





NOさんにも苺のスコーンを。
カルディのポテチと一緒に。
f0192820_1426188.jpg








カルディのエビのクリームソース(178円)で作ったパスタ。
f0192820_14223235.jpg
しめじのソテーをプラスして食べましたが
インスタントっぽくなくて美味しかったです^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-04-29 14:27 | 食 SWEET パン

ストロベリースコーン

先週の日曜日、5時ごろに目が覚めて
雑誌やPCで時間をつぶし7時頃にまた寝て9時近くに
起きてしまった(><)

疲れがたまっているのか、腰から下がだるく
急に、パッと起きると腰にダメージがきそうで
ゆっくりと体を動かす。来週の土曜こそは整骨院にでも行ったほうがよさそう?!

パンかスコーンどちらを作ろうと思い悩み
スコーンをつくる。

仕上げのつやだしの卵を塗ってなかったので
生クリームと苺でごまかし、朝食からSWEETでした。
f0192820_2383312.jpg






上記は1週間前のことですが
今は朝起きたときの、腰のだるさはすっかり治ってます^^

3月、4月と本当に仕事が忙しく、部屋の中が荒れ放題です(><)

明日からGW。楽しく過ごすことはもちろんですが
部屋の中も片付けなくては~。
[PR]
by cookie2008 | 2012-04-27 23:15 | 食 SWEET パン

食欲再び・・・

3月下旬から4月の上旬まで
めまぐるしい時期だった(仕事多忙のため)。

おかげで(?)冬に蓄えたお腹の贅肉が
スッキリ!

先週の土曜が
久しぶりの休日。まずは美容院。 美容院から歩いて
10分くらいのところで車を停め、歩くことに。

風が強かったので、桜の木にかろうじて残っている
桜の花びらが風に吹かれていて、私の背中を風も花びらも
まるで後押ししてくれたようで、なんだか明るい気持ちに。


ずっとテイクアウトのものばかり食べていたので
家庭料理が恋しくなります。

f0192820_201265.jpg
f0192820_202441.jpg






猛烈に食べたくなったのが白和え。
あまり作ったこともないのですが・・・

ネットでレシピ見て、美味しく出来ました。
昨夜も切干大根の煮付け作ったり。



土曜の夜に実家でたべた出前のお寿司。
えびロール巻きが美味しいんですよね~。

アークアンシェルの
オレンジとレモンのムース(330円)とムースオフレーズ(360円)は母へ。
私はケーキの気分じゃなかったのでスコーン(110円)チョコスコーン(110円)
クロワッサン(120円)を。一気にたべたわけではありません。

f0192820_209236.jpg
f0192820_20103834.jpg









仕事も一段落し
今はGWに向けて楽しいことを計画中です^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-04-19 22:44 | 食 SWEET パン

今夜は春の嵐のようです。
春の嵐って好きなんですよね~
ただ、この風で桜の花びらが散ってしまうのでは
ないかと不安。

先日の日曜日、会社の式典が思ったより早く終わり
3箇所、桜巡りをしてきました~
一番綺麗で満開に近かったのが

新宮町の原上公園。
昨日は快晴で桜の木の下でお花見してるグループが
たくさんいました。
f0192820_2130131.jpg
f0192820_21311524.jpg








f0192820_21331057.jpg
f0192820_2134223.jpg









f0192820_21402875.jpg
古賀市の菜の花も綺麗でした。
お花に囲まれると幸せな気持ち。

妹から頂いたバームクーヘン。
ご馳走様でした~














f0192820_21433578.jpg
f0192820_21445147.jpg











f0192820_21461825.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2012-04-02 21:53 | お花やおでかけ