<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BBC 長湯

3月ももう1週間切ってしまいました。
とにかく忙しく日々が過ぎていて、3連休の旅行の後片付けも
出来ていない状況です 汗
ブログアップする時間があるのなら、そちらを片付けたほうが
いいに決まっているのですが、楽しかった旅を忘れないうちに・・・

3連休の2日間は BBC長湯さんにお世話になりました。
1軒貸しの和風モダンな別荘タイプ。敷地内は4軒あって

私達は「大仏(おさらぎ)」でした。定員4名なので
1階はリビング 寝室 書斎 ミニキッチン
2階にも素敵な寝室がありました。

f0192820_2148412.jpg


f0192820_21483977.jpg


f0192820_21491098.jpg



敷地は森の中にあり、とにかくウグイスの鳴き声が凄かった^^
そして敷地内にはナチュラルフレンチな感じの建物の図書館が
あるのです。
f0192820_2158467.jpg

f0192820_21585012.jpg

f0192820_21593844.jpg


まだまだお見せしたい画像がたくさんあるのですが
PCに画像いっぱい取り込んだせいか、PCの容量がいっぱいのようで
調子が良くないので、この辺で。

次回は旅先の食のことをアップします。
[PR]
by cookie2008 | 2010-03-25 22:06 | | Comments(2)

春のレアチーズケーキ

妹からお礼に先日、サントノーレのケーキと焼き菓子を頂きました。

f0192820_9343578.jpg


ラッピングって捨ててしまうけれども、ピンクのリボンが
かかってるのはやっぱり嬉しいもの♪

f0192820_9354775.jpg


休日でも晩御飯は21時。なので食後のティータイムは22時からでした。

f0192820_936407.jpg


あともう1個といきたいところですが、この日、朝からSWEET食べたり
SWEETな飲み物をたくさん飲んでたので、糖分の採りすぎなので
播磨屋のごませんべいで留めました^^;

にんにくが切れていたので、ニンニクなしの野菜たっぷりパスタ

玉ねぎ トマト しめじ クレソン ツナ
本当はトマトとクレソンの、赤と緑を強調したかったのですが
赤も緑も消えちゃっています(><)

f0192820_9414591.jpg


最初、ツナじゃなくあらびきウィンナを入れるつもりでしたが
ツナを入れて正解でした。

先日アドマチック天国は湯布院特集でした。

何度も行ったことがある場所がTVに写ると
とても嬉しいものですね♪
TVの影響ってすぐ反映するので、今度の3連休の
長湯温泉旅行(湯布院経由で長湯温泉にいくつもりなので)影響なければよいのですが・・・
確実に渋滞しそう(><)
[PR]
by cookie2008 | 2010-03-14 09:47 | Comments(2)

草月流

先週の日曜日
博多リバレイン イニミニマニモに草月流の作品が展示されている
ということで行ってきました。

会期 3/6(土)~3/14(日)

f0192820_22465410.jpg

f0192820_22472280.jpg

f0192820_22474610.jpg

f0192820_22481253.jpg

f0192820_22484233.jpg

f0192820_22491285.jpg

f0192820_22494765.jpg


5階のアトリウムガーデン他、館内18カ所に全23作品展示されています。
全ては見て回ってないのですが、う~ん、私にはレベルが高すぎて
あまり感動はありませんでした。
ここへ行く前に、小笹の公園に彼岸桜を見に行ったのですが
こちらの方が私は好きです。

f0192820_2253515.jpg


花、花と続くと食べ物をアップしたくなります。
お昼に食べた鰻の釜飯、お茶碗に3杯はあったので
流石に夕方までお腹いっぱいでした。
f0192820_22561220.jpg


実家に行くとよく食べる福砂屋のカステラ
f0192820_22571850.jpg


開封したてのカステラは、やっぱり美味しい♪

これからどんどん花が増える季節♪
再来週は1泊で長湯温泉に行くのでとても楽しみです♪
[PR]
by cookie2008 | 2010-03-12 23:01 | お花やおでかけ | Comments(2)

春色パスタ

最近の中で1番気に入った美味しかったパスタ
f0192820_1531159.jpg

スナップえんどうや菜の花を入れると
春らしいパスタで見ためも綺麗でした。

産直で買ったクレソンを使いたかったので
トマトとキノコのパスタの上にたくさんかけました。
f0192820_15333562.jpg

使い切れなかったクレソンは鶏肉と一緒にお鍋にしました。
画像はありませんが、クレソンが鶏肉の旨みを吸収して
と~っても美味しかったです^^


王道のナポリタン。
トマト1個入れることによってケチャップを少なめに。
たぶん、お子様はあまり好きな味じゃないかもです。
f0192820_1540244.jpg




まるで朝食のようですが、夕食です(><)
残業で帰って何もしたくない、かといって外食もしたくなかった日。
f0192820_15352575.jpg

こんな日があってもいいよね♪って自分を甘やかした食事内容が
風邪をひきやすくしてしまったみたいで、たしかこの2日後くらいから風邪になったのです。


こちらは休日の夕飯前に食べる間食。
古賀市舞の里のパン屋さんコネットのベーコンとジャガイモのパン
NOさん、シチューと一緒に。
私はこの時はパン食べたいモードじゃなかったので
小さなショコラフランスを買ってて翌朝にコーヒーと食べました^^
f0192820_1527415.jpg


確かtorunekoさんのブログで知ったドラマ「相棒」
大好きになって水曜日21時は楽しみになっていましたが
来週、最終回らしいです・・・ガッカリ
でも人気あるみたいなので再開してほしいな♪
[PR]
by cookie2008 | 2010-03-06 15:45 | 食 SWEET パン | Comments(4)

春の花 晩御飯

5時前に目が覚め、朝シャンしました。
火曜日も同じくらいに目が覚め、同じように朝シャンしたら
夜、会社からの帰りの車の中で、悪寒しはじめ、また風邪症状が。
ぶり返した?!と思い、その夜は食事後、風邪薬を飲み
早めに寝て、翌朝も風邪薬飲んだら治りました。
今日は火曜日のようなことがなければいいのだけど^^;


日曜日、古賀市の産直に行った帰り道の運動公園での梅の花
この日は暖かくて青空で満開ではなかったですが
春が近づいているこの時期は大好きです^^
f0192820_542576.jpg

f0192820_5423637.jpg

f0192820_5432488.jpg


アイランドシティ中央公園にも行ってみよう!きっと花がたくさん咲いてるはず
と思っていってみましたが、意外なことにこの一角くらいでした。
f0192820_5435076.jpg


小腹が空いたね~(><)の二人はトランドールの
塩バターパンとベーコンじゃがフランスで晩御飯までを
つなぎました(><)
f0192820_5441558.jpg


産直で買った、早生キャベツ。見ただけで
美味しそう!きっとチキンと一緒に蒸し焼きにしたら
チキンのエキスをすってくれて美味しいのでは?と思い

生姜のしぼり汁と塩で下味をつけたチキンを片栗粉にまぶし
焼いて、その上からたくさんのざく切りキャベツ、そしてオイスターソースで調味。

予想通りと~っても美味しく仕上がりました。
少ししか写っていませんが^^;
あとはマグロのづけ丼  里芋とねぎのお味噌汁
f0192820_5444151.jpg


産直には春爛漫のお花達。
中でも優美で可憐だったのはスイトピー
色とりどりでした。でも私が選んだのは
菜の花と水仙。水仙の香りが大好きで。
スイトピーは自分にあってない気がして^^地味な方を選んでしまいました(><)

f0192820_545179.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-03-05 06:04 | お花やおでかけ | Comments(2)