<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少しは早めの福袋


クリスマスもあっというまに終わり
もうお正月。年賀状は終わったものの、大掃除、まだ終わっていません(><)


12/27に買った福袋。
5000円なので元は取れてはいますが
来年は買わないでしょう(><)
f0192820_18394830.jpg



久々にマキイのお寿司。
日曜日のもう遅い時間。晩御飯、なに食べようと言ってると
マキイのお寿司の提案。
え?こんな時間から、平尾まで行くの?
f0192820_18413075.jpg


このほかにポテチ 明日の朝食のためのパンを購入
NOさんの言うとおりにもう少しお寿司は必要でした。
ケーキも買いたかったけど、明日の為にガマン。

クリスマスは本当に質素でした(><)
とにかく時間がなくて・・・
笑ってしまう画像です^^;
f0192820_18454327.jpg


まだ使っていないキッチングッズ。
耐熱性なのでパスタのソースをしっかりフライパンから
取れそう♪
f0192820_18471296.jpg


野菜をたっぷりいれたクリームパスタ。
美味しかった♪
f0192820_18494522.jpg


お刺身用のサバを煮付けに。
久しぶりにサバを使いました。青魚を積極的に取り入れたいです。
f0192820_18504355.jpg



とりむね肉はもも肉と違ってあっさりですが
下味をつけて片栗粉をまぶして焼いて
だし みりん さけ しょうゆで煮るととっても
柔らかく美味しいです♪
f0192820_18522322.jpg



年末年始に美味しい物をたくさん食べなきゃいけないので
体調を整えないと^^
家の中の整理整頓 掃除が風水上、良い気をもたらすので
健康運アップのため明日からは気合を入れたいです^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-29 18:58 | 食 SWEET パン | Comments(1)

今年の福岡のクリスマスツリー

 クリスマスイブ クリスマスは大人はお仕事なので
楽しめませんね。明日が仕事でも夜更かして
遊ぼうという気は、もうずいぶん前から消えうせました^^;

昨日の日曜日、クリスマスツリーを見に行ってきました。

博多リバレインのアトリウムガーデン。
びっくりするほどエコになってる~(泣)
いくら不況でもここまできてしまったのかという気持ちでした。

f0192820_21461739.jpg


以前は本当に華やかで美しかったのに~

リバレインの中はブランドのテナントばかりですが
日曜日だというのにガラガラ~

ヴィトンのショウインドー、実物は綺麗でしたよ~
あ、私とNOさんが写っています(笑)


f0192820_21495079.jpg


次はパサージュ広場を見に行くために
駐車場移動。

天神に着いて思い出しました。
ホテルオークラのツリー見るの忘れた(><)

パサージュ広場を見て、うそ~と叫びたくなりました(><)

f0192820_21525736.jpg


毎年、大きな色合いのとても綺麗なツリーが
熊さんになってる~涙

これもエコのためであるらしく
電球はLEDだそうです。

えっ~と、これらを見る前に
化粧品を見に行ったのですが、NOさんに私が選ぶ間は
本屋にでもいたら?と勧めたのですが
何で?ついていくよ。。と

化粧品の店員さん6人。お客さん私達以外ゼロ。
NOさんはピタっと私の後ろにいるもんだから
選びにくくて仕方がなかったわ(><)
なんか納得のいかない買い物でした・・・・


気を取り直して
ロンポワンのケーキ

f0192820_220422.jpg

f0192820_2201861.jpg


名前はちっとも覚えないのですが
チーズムースのようなものにラズベリーが入ったこのケーキは2度目。
やっぱり美味しいです。

NOさんは栗とへーゼルナッツのケーキ。
こちらもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした~♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-21 22:04 | お花やおでかけ | Comments(0)

昨日、今日、福岡にも雪が降りました

 先日と今日、雪が降りました。といっても積もらないのですが
もう寒くて、そういえば先週の日曜日、腹巻買いました。

みのさんの朝ズバ!をみてワコールからいいのが
発売された情報を知って、同じものを。

チューブトップになるので可愛いのです。
画像だと判りにくいでしょうが^^;
黒とパープルがあったのでパープルを

f0192820_19543442.jpg


3年前、生まれて初めて購入した湯たんぽ
もう私、これなしで冬が越せそうにありません^^;と言っても
過言はないほど活躍中です。

f0192820_19584555.jpg


愛猫、なっちゃんが亡くなって翌年になって買ったのですが
生きている時にこの心地よさを味わせてあげたかったです。
猫は寒がりですからね。

SWEET画像が溜まってます。
サクレクールのキャラメルと洋ナシのケーキ
NOさんはモンブラン

この数日前から胃の調子、悪くて、食べる前から痛かったのに
それでも食べちゃう。食に関しては私って根性あるんです。

胃が痛いながらも美味しかったです!
NOさん撮影
f0192820_2013121.jpg

f0192820_2044486.jpg


実家で、頂き物のサクサクパイ
f0192820_205929.jpg


実家から頂いた焼き菓子でティータイム。

f0192820_20676.jpg


寒くなってくると、ご飯が美味しくて。ついお替りしてしまい
そのぶんおかずも食べて、食べ終わったら温かい飲み物で
SWEETをつまんでしまうものだから、食べ過ぎてお通じも悪く
お腹まわりが大変なことになっています(><)
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-19 20:11 | Comments(4)

最近の食卓

最近、青魚に目が向かず
魚といえば、ブリのあらや鯛をよく買います。
鯛といっても、中鯛といって1匹200円の安いもの。
それを2匹買って、塩・こしょうしてオリーブオイルで焼きました。

安くても身がほっこりして美味しかったです。
野菜のソテーをと一緒に。

f0192820_159461.jpg



焼く工程まで一緒のものを、鯛めしに。
ちょっと水の量、少なすぎ。
次回は美味しく作りたい。
f0192820_1514796.jpg


豚の角煮と大根。
今年は大根が豊作でお安いのだとか。
f0192820_15152233.jpg


お好み焼き定食。
頂いた山芋で作って、とても美味しかった!

f0192820_1516378.jpg


パスタも大好き。
トマトとニンニクとベーコンのパスタは
栗原はるみ先生レシピ。何度作っても簡単で美味しい!
粉チーズとの相性バッチリ。
f0192820_15175672.jpg

f0192820_15181860.jpg



画像はないのですが最近のヒットは
豚ばら肉(薄切り)と白菜を重ね蒸しして
ゆず・しょうが絞り汁・みりん・しょうゆをあわせて沸騰させたタレにつけて食べる。
超簡単でとても美味しい。せっかくだから他の野菜もと入れたくなるのは
我慢して、ぜひこの2点だけを入れて作ってみて下さい。
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-13 15:27 | 食 SWEET パン | Comments(8)

アイランドシティ中央公園の紅葉

土曜日の朝に風邪症状があったので
薬は飲まずに、いろんな対処方をしたおかげか
日曜日には吹っ飛んでいました!
が、原因不明の腹痛は未だに続いていて
都合よく、今日、健康診断で胃レントゲンがあり
異常はなしでした。

アイランドシティ公園の紅葉。
近代的な建物と

f0192820_20543269.jpg


f0192820_2055391.jpg



サクレクールのキャラメルショコラは本当に絶品!
何度食べても「美味しい」って言葉がでちゃう!
NOさんは苺とホワイトのムースのケーキ
美味しかったですよ。生クリームのフリルがエレガント。
マロンパイも栗の渋皮煮が丸ごと入ってました。
f0192820_205622.jpg


f0192820_20591928.jpg



素朴な食卓ですが
ちくわと長ネギと白菜のしょうゆ焼きそばは我ながら美味しくできました^^
大分の肉厚のしいたけで天麩羅を。
f0192820_210714.jpg


12月も、もう1/3終わろうとしていますね。
あれもやってない!これもやっていない!と公私共々、アセアセしています^^;
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-08 21:07 | Comments(2)

大分は食も温泉も最高です 

今週は残業続きの月~金曜日でした。
昨夜、油断して、栄養のない晩御飯を食べたのが
いけなかったのか、朝から風邪のような症状と腹痛が続いています(><)



ある日の朝食。
前夜のシチューとパンの組み合わせ。
寒くなってくると、とてもおいしいコンビ
久しぶりにフルフルのパン。創業以来ずっとクロワッサンは
なかったのに、これから定番としておくようです。
もちもちコーンパンと。
f0192820_1958777.jpg


バケット スモークチーズ 生ハム 赤ワインの組み合わせは最高ですね。
生ハムも赤ワインもリーズナブルなお値段のもの
お高いものは私の体に合わないようで^^;

f0192820_2012735.jpg

f0192820_2014954.jpg


大分県日田市大山町
大山町は梅干が特産品です。
もちろん、道の駅大山で買ってきました。
酸っぱいけど美しい梅干です。

日田市内から20分くらい小国方面へ
道の駅を少し過ぎたところに うめ乃庄 という温泉があります。
店内はレトロで気に入りました。

f0192820_20475.jpg

f0192820_207610.jpg

f0192820_2084854.jpg


お外は緑がたくさんと建物後ろは川になっています
f0192820_2072810.jpg


足がちょっとだるくて風邪による筋肉痛!?
でも負けないように今、大分で買ったゆずで
ゆずホットティーを飲んでいます^^

明日が元気でいられますように^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-05 20:17 | お花やおでかけ | Comments(2)