<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとなくだるくって

19日の日曜日、本当は夜はおうちご飯したかったのですが
時間が18時半を回ってしまったので、その時、ラーメンが食べたい
気分だったので、以前も何度かいったことのある、博多ラーメンを食べに(店名ではありません)

私はラーメンだけ。NOさんはラーメン+半チャーハン。

美味しく食べて帰宅すると、私は寒気が。
気分がすぐれず、NOさんに早めに帰宅してもらうと

顔だけがものすごく冷たく顔面蒼白
下痢+嘔吐でした。もう死ぬかと思うくらいその夜は
きつかったです。

翌日は仕事だったので、控えめな朝食をとり
職場へ。それからずっと何事も無く過ごしてきました。

26日の日曜日もまたもやお家ご飯出来ず
NOさんが食べたがっていた、ケンタッキーの
なんとかしょうゆ味と私はプレーンのものと
ビスケット。ここのビスケット好きなんです~

f0192820_18164224.jpg



手抜きばかりしてます(><)
お皿も使用せず。丁寧な暮らしに憧れているのに
ほど遠~いです^^;


そしてロンポワンのプレミアム苺ロール


f0192820_18182717.jpg


f0192820_18191730.jpg


NOさんは2切れ。私は1切れで珍しくギブアップ。

そうなんです。この日から私にとっては小食になっているんです。
普段なら翌朝でもすぐ食べれるはずなのにパス。


一人で食べたきのこクリームパスタ。
1.4mmで作ったのですが我ながら絶品。

f0192820_18225333.jpg


この後にケーキを食べるつもりが凄くお腹いっぱいになり
そしてものすごく眠くなり、22時前にはベットに入り寝ました。

その翌朝もケーキはパス。
夜も優しいものが食べたくなり
鳥もも肉の旨みが出た美味しいうどんを。

f0192820_18262985.jpg


このあとやっとケーキ食べたのです。
冷蔵庫にケーキがあるのに丸1日放っておくなんて
私にはとても珍しいこと。

そして子供の頃から、親がその日買ってきたケーキは
絶対その日のうちにが常識だったので
お腹をこわすんじゃないかと、心配しながら
食べてました^^;


今日のお昼、またまた母と浜勝に行ってきましたが
完食出来そうになかったのですが、最後無理やり食べちゃいました^^;

帰ってきてからもなんとなくだるくて。
NOさんは熱もあるそうです。
「まさか、豚インフルエンザじゃないの?」
と冗談で言うと
「そうかもよ」
と彼からまさかの弱気な言葉が出てきて
ビックリしちゃいました@@

本格的なGWまでにはなんとか治さなくては!
皆様も体調にくれぐれもお気をつけ下さい。
[PR]
by cookie2008 | 2009-04-29 18:35 | 食 SWEET パン | Comments(3)

フルフル

この日もフルフルは多かった(><)
たったこれだけを買ったのだけなのに(写ってないけど食パンと牛乳も)
30分もかかりました~!

f0192820_14595433.jpg



人気の明太フランス
あんぱん
チョコベーグル
カツサンド
ピザ



駐車場も店内も広いのですが
レジに並ぶためには追い抜き不可なので
たとえちょっとしか買わなくても
進行方向に向ってじっとしてなきゃいけないんです(><)


昨夜食べた

ベビーホタテとしめじの炊き込みご飯


f0192820_1531178.jpg



見た目悪いですが、味は上品に出来ました。
とりむね肉の焼き煮と玉ねぎのお味噌汁で簡単に。
2杯ペロッと食べてしまいました。


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-04-26 15:05 | Comments(2)

パティスリー・サント・ノーレ

パティスリー・サント・ノーレの焼き菓子のセットを
妹から頂きました~


こちらのケーキ屋さん、もう16年も前にOPENされて
場所も名前も知っているのに、1度も食べたこと無かったので
食べてみたいなと思っていたので、嬉しかったです♪


可愛いラッピング

f0192820_972099.jpg



さっそく、夜の12時近くにティータイム
最近、毎日お通じがあるので太る心配ないのです 笑

f0192820_973038.jpg


実家からもらった大きなあまおう(苺)とミルクティと一緒に。
種類がたくさんなので嬉しいな♪


最近のベランダからの風景。
桜の木は葉っぱだらけになっちゃいましたが
後を追うようにれんげが咲いてて可愛い。

今年は桜もれんげも早く咲きましたね^^

f0192820_9105585.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-04-19 09:13 | Comments(0)

アークアンシェル 苺

先週の日曜日、某宮にて車の御祓いをしました。
待合室の中庭。とても美しかったです。

f0192820_22172436.jpg



とても神聖で、して良かった♪と思いました。


この日は、購入するときお世話になった車やさんやディーラーに行ったりしてたので
遊ぶ暇はなし。なのでスーパーで食材買って、アークアンシェルに行って
家で食べて終わりの休日でした・・・。


f0192820_2223214.jpg


コーンスープ
鮭とお野菜のソテー
アオガド クリームチーズ ハム

あまり食べ過ぎなくていいのです。
ケーキがありますから^^

私は苺のタルト
NOさんは苺のミルフィーユ

f0192820_22265223.jpg


f0192820_2227159.jpg



美味しかったのは言うまでもありません♪
あと半月ほどで国産苺がなくなってしまうので
今のうちに食べておかなくっちゃ!

ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-04-17 22:31 | Comments(4)

傷心の日

 タイトルがこれで外食記事もなんですが
先日、アクシデントが起こった直後に、ランチに行ってきました。

場所は↓前回と同じ所&同じコースでした。

でも、直前のアクシデントで落ち込み
さらには、入学祝いのようで、今月から小学1年生とおぼしき
お子様&お父様お母様のグループが団体でいたせいか
厨房はごったがえしているようで、コースの順番が違ってたり
待ち時間が長かったり、一緒に行っていた母も具合が悪くなったりと
最悪な状況だったせいか、前回と比べて美味しく感じなかったのが
とても残念でした。


f0192820_10391548.jpg
f0192820_103938100.jpg












カルパッチョ
f0192820_10401589.jpg


真鯛の海苔ソース
f0192820_10403133.jpg


デザート3種盛
チョコレートム-ス
アイスクリーム この日は夏日だったので一番美味しく感じました!
チーズケーキ
f0192820_10405371.jpg



心、おだやかに過ごしたいので、大好きな大手鞠のお花でも
買いに行っちゃおうかな♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-04-12 10:47 | 行事や外食 | Comments(2)

桜も見納め

 先日の日曜日、福岡も桜がずいぶん散ってきて
葉桜だけでも見納めにと、かよいちょう公園に行ってきました。

f0192820_19342850.jpg


f0192820_19344884.jpg


f0192820_1935650.jpg



その前に箱崎宮も行ったので
着いたのは16時半。小腹が空いたので
近くのパン屋さんで調達しましたが
大好きなパン屋さんと味を比較してしまい
二人ともあんまり美味しくないねって感想でした・・・

f0192820_193837100.jpg



晩御飯は「こくまろ」を使用したビーフカレー
今回、な~んにも材料以外入れず。
普通はにんにくなどを入れるのですが・・・

でもNOさんはずいぶんと気に入ってくれました。


f0192820_1940594.jpg



食後はアークアンシェル。
私は苺のムース
NOさんは苺シフォン

とっても美味しかったです。
もうすぐ苺が店頭から無くなる頃なので
今のうちにいっぱい食べておかなくては^^;


f0192820_19441426.jpg

f0192820_19443595.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-04-06 19:44 | お花やおでかけ | Comments(4)

気持ち新たに

今、住んでるところに越してきて今年で丸9年を迎えますが
なんといってもここの魅力が堪能できるのは春。

桜の木が周りにたくさんあるせいで
桜が咲く頃は、本当に幸せな気持ちになって
毎朝、桜に向って微笑んで(ニヤニヤ)、「行ってきます」って
つぶやいているのです^^


今日の朝も、ちょっと新鮮でした。
なぜならバス通勤をしていましたが、ダイヤ改正などで
車通勤に変更の初日だったからです。



f0192820_2126961.jpg



可愛い桜に向って行ってきます。
この桜の木にはピンクと白が一緒でとても可愛いのです。

そして3月の22日位から咲いているので
長く咲ける品種なのでしょうね。

f0192820_21292283.jpg



相変わらずSWEETは欠かせませんが
この日のミスドの2種はものすごーく甘く感じました^^;
そしてちっとも美味しく感じなかったのはなぜかしら?

f0192820_21323826.jpg


同じ甘くてもこちらの梅の花の栗の渋皮煮は
上品な甘さで美味しかったわ~
高いので私は買わないですが、母がよく買ってるので^^;
ご馳走様です^^
f0192820_21342113.jpg


久しぶりにエクレア食べたいな~と思っていても
ケーキ屋さんになかなか無いですよね?
そんな時、東区千早のみゆき通りのケーキ屋さんカシカシで
売られてて、クリームも生クリームとカスタードのブレンドで
モロに私の好みでした~^^


f0192820_2136595.jpg



こちらも同じくみゆき通りのパン屋さんサンドールのチョコドーナツ。
チョコレートたっぷりコーティングしてて美味しいのですが
カローリー恐いですね。しかもこうゆうのを平気で23時頃に
食べる私って一体・・・汗


f0192820_21434313.jpg



週末ですね~嬉しい!
今週は年度末と初年度でバタバタしたせいか
早く感じました。

皆様、良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-04-03 21:47 | 日々のこと | Comments(2)

大桜と花見

先週の土日、曇りでしたが
お花見はこの日しかもうない!ってことで
行ってきました。


その前に近所の大桜をパチリ。
青空の中だと綺麗なのですが、曇り空だと美しさ半減。

f0192820_21375210.jpg


続いて手作りのお弁当を食べる花見場所へ
昨年と同じところに。古賀の山のほうへ。ここは知名度が低いので・・・
っていうか花見ってお昼なんですが、私たちが着いたのは17時・・・。
当然、花見してる人はおらず、犬の散歩などで通ってる人だけでした^^;

寒い中、美しい桜の下で。
もちろん、二人とも冬用のジャケットをしっかり
着て行ってました。桜の咲く頃はもう少し
気温、上がってくれればいいのに。
大抵、寒い中の桜見が多いですね。

f0192820_21473988.jpg


f0192820_2148389.jpg




お弁当はこんな風に持って行きました。
これは昨年の画像。ピンボケしてたので。
今年もこんな風に、捨てれるパックに
おにぎり 唐揚 豚肉のほうれん草巻き ごぼうとさつま揚げのキンピラ
トマト でした。家にある材料で、お手軽なお弁当でも
充分、美味しかったです。

f0192820_21364440.jpg



そして薬王寺温泉へ。
こちらの温泉、どんどん人気がでてきて~^^;
以前のように、すんなり入ること出来なくなりました。
この日は45分くらい待ったかな?
温泉の中から見た風景。
桜と山。

f0192820_2156511.jpg



晩御飯は簡単にスーパーのお寿司!あはは。
でも充分美味しかったです。

f0192820_21554971.jpg



遅い時間からの行動にもかかわらず
古賀の産直にも行けたし、充実した休日でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-04-01 21:58 | お花やおでかけ | Comments(4)