カテゴリ:日々のこと( 15 )

私の朝時間

今週の始まりはかなり冴えないスタートでした。
月曜日、火曜日と仕事でイライラしどうし、家に帰っても
なかなかそのことから頭が離れなかったのです。

けれど女性ホルモンは本当に不思議。
月のものが始まった水曜日から途端にイライラは消え去り
今はむしろ清々しい気分^^;

年を重ねるごとに、月のものが始まる直前は
イライラし、いろいろなことを暗い考えや投げやりな気分に
もっていってしまうので、その聞き役はNOさん。

なのでいつも「あと2、3日したら○○ちゃんはコロッと変わりんしゃーよ」
と言い、いつもその通りになります^^;

あまりにイライラしていると、家事がおろそかに
なってしまうのは確かです。

朝食も作る(用意)する気がなく
もっぱらフルフルでモーニング。

f0192820_21384030.jpg


外のテラス席は今日初めて座りましたが(いつもは店内)
「もぉ、絶対これからこっち」って思ったくらい
特等席。パンくず狙いかすずめちゃんが近くまできて
その観察も出来るし、どんどん緑を増やされてて、植物
の緑が大好きな私はとても癒されますし
角の広い敷地に立っているので
いろいろな道から人々が交差していく姿を見て
その中には、小学生、中学生の姿も。
小さな子供でさえ、こんなに朝早くから行動しているのだから
私も頑張らないと と仕事へ向う朝のファイトがいただけました。


f0192820_21462511.jpg




全体的に価格帯は普通。もちろん外資系のパン屋さんよりは
はるかにお安い。

チキンマリネサンド  168円(どちらかと言うとサンドされないで別々に食べたい)
クロワッサン      128円(安い!)


f0192820_215121100.jpg




ツナサラダサンド  294円(ツナサラダ レタス 生ハム 美味しい!)
ふわふわドーナツ   63円(安い!)


無料のコーヒーをお供に食し
まだすこしだけ時間があったので
車も磨いて職場へと向いました。


フルフルのスタッフ様が
朝、早くから働いておられるので、こんな時間を持てることに感謝です^^
[PR]
by cookie2008 | 2010-07-08 21:58 | 日々のこと | Comments(4)

夕陽と虹

NZで地震があった日の夕方、通勤からの帰り道
雨があがったと思ったら、空が黄金色になりました。

車を降りて写してみました。
西の空

f0192820_213799.jpg


f0192820_2134242.jpg



でも東の空には虹が。

f0192820_21424100.jpg


19時ごろ写したのですが
西の空は夕陽というより朝焼けのような
なんだか不思議な感じでした。



実家で食べたアークアンシエルの苺のムース

ハート型が可愛い^^
こちらクッキーも美味しいです^^

f0192820_2161391.jpg



アールグレイとグレープフルーツのシフォンケーキ

f0192820_218932.jpg



とってもお腹が空いてて晩御飯前にパン屋さんの
焼きたてのパイ。美味しかった^^

f0192820_2192057.jpg



今日は3連休第一日目。
といっても洗濯の山に追われましたが^^;
明日から雨といわれてるので、今日いろいろな物を
洗ってすっきりした気持ちです。
[PR]
by cookie2008 | 2009-07-18 21:12 | 日々のこと | Comments(6)

山笠飾り山とバーゲン

7/1、福岡は大雨だったのですが
山笠とバーゲンの初日だったので小雨になった16時くらいから
天神にお出かけしました^^

大丸パサージュ広場にて。
7/1~15までが山笠なのでその期間は
こういった「飾り山」が、中洲・天神周辺にいくつも
点在しています。
f0192820_827187.jpg


気合を入れてバーゲンに行ったのに
特にSELE品を買うこともせず、高いわけでも安いわけでもない
なんとも中途半端なトップスを2枚購入しました。
我ながら、買い物、ヘタだな~と思いました(汗)

f0192820_8313094.jpg


夏になると焼き菓子から遠のいてしまいます。
まだこれ位の気温だと美味しいです。
アークアンシエルのスコーンと名前忘れました。
f0192820_8333353.jpg


うきはのパン屋さん「ミゲル」のパンが香椎の産直で買えるんです。
車で2時間半はかかるので見つけたとき、嬉しかった!
小さいけど温めなおすとサクサクで美味しい!
f0192820_8375984.jpg


最後の最後の紫陽花を亡きなっちゃんの写真の前に。
写真を見ると今でも愛おしくて語りかけてしまいます(汗)

f0192820_8402947.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-07-04 08:43 | 日々のこと | Comments(0)

気持ち新たに

今、住んでるところに越してきて今年で丸9年を迎えますが
なんといってもここの魅力が堪能できるのは春。

桜の木が周りにたくさんあるせいで
桜が咲く頃は、本当に幸せな気持ちになって
毎朝、桜に向って微笑んで(ニヤニヤ)、「行ってきます」って
つぶやいているのです^^


今日の朝も、ちょっと新鮮でした。
なぜならバス通勤をしていましたが、ダイヤ改正などで
車通勤に変更の初日だったからです。



f0192820_2126961.jpg



可愛い桜に向って行ってきます。
この桜の木にはピンクと白が一緒でとても可愛いのです。

そして3月の22日位から咲いているので
長く咲ける品種なのでしょうね。

f0192820_21292283.jpg



相変わらずSWEETは欠かせませんが
この日のミスドの2種はものすごーく甘く感じました^^;
そしてちっとも美味しく感じなかったのはなぜかしら?

f0192820_21323826.jpg


同じ甘くてもこちらの梅の花の栗の渋皮煮は
上品な甘さで美味しかったわ~
高いので私は買わないですが、母がよく買ってるので^^;
ご馳走様です^^
f0192820_21342113.jpg


久しぶりにエクレア食べたいな~と思っていても
ケーキ屋さんになかなか無いですよね?
そんな時、東区千早のみゆき通りのケーキ屋さんカシカシで
売られてて、クリームも生クリームとカスタードのブレンドで
モロに私の好みでした~^^


f0192820_2136595.jpg



こちらも同じくみゆき通りのパン屋さんサンドールのチョコドーナツ。
チョコレートたっぷりコーティングしてて美味しいのですが
カローリー恐いですね。しかもこうゆうのを平気で23時頃に
食べる私って一体・・・汗


f0192820_21434313.jpg



週末ですね~嬉しい!
今週は年度末と初年度でバタバタしたせいか
早く感じました。

皆様、良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-04-03 21:47 | 日々のこと | Comments(2)

福岡 雪が舞い降りる

 昨夜、外が吹雪いてるような感じでしたが
確認せずに寝ました^^;

 朝起きてみるとこんな感じ


f0192820_1732543.jpg


 たったこれだけでも福岡で、朝、こういう光景は
今冬初めてでした。

 そして30分前に撮ったのがこちら

f0192820_17345867.jpg


 今も降っていて、止みそうにありません。

 福岡に雪が舞い降りました。
少し外を歩いたのですが、草木に雪が積もっている光景は
美しく、寒いけれど、なんとなく満たされました。

 今朝の朝食ではありません。
f0192820_17393712.jpg


コーンパンを少し温めなおして。
卵はいつも実家からもらいます。
10個で330円のたまごハウスのものを実家は
買っています。確かにオムレツ・目玉焼きにすると違いが
判るのですが、今日はおでんにしたいけど、ゆで卵に
しちゃうと美味しさ、わからなくなるかな~と、考え中^^;
[PR]
by cookie2008 | 2009-01-24 17:45 | 日々のこと | Comments(4)