カテゴリ:お買い物( 6 )

鳥栖プレミアムアウトレット

最近ブログアップして、送信を押すと
画面が変わって、ログインをしていない状況とアップしたものは
消えてる状況が数回・・・

昨日の福岡は大荒れでした。
残業で21時半まで会社にいて
帰り道、かみなりと大雨。

フロントガラスに雨がうちつけ、車線が見えないところも。

今日は朝から雨だったので美容院に行こうかと迷いましたが
お腹の調子がいまいちだったので、TVを見てダラダラ過ごしました^^;


お盆休暇の16日に鳥栖プレミアムアウトレットに18時ころ着いたので
駐車場もスムーズ。

ロイヤルコペンハーゲンのティーカップ
プティバトーの長袖Tシャツ
アフタヌーンティーのミニタオル

バーゲン中だったのでお買い得でした^^
f0192820_22181429.jpg

f0192820_22185318.jpg

f0192820_2219296.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2013-08-31 22:26 | お買い物 | Comments(2)

山笠 子供みこし

先日の土曜日、天神へショッピングに行きました。

岩田屋本館と新館のあの四つ角が
まるで渋谷のスクランブル交差点のような
人、人、人!


それもそのはず子供みこしがあっていました。


「山笠があるけん博多たい!」というCMは
今は流れていませんが、福岡県民には、ずっと耳に残っているセリフとCMです。


福岡に生まれ福岡で育ってても、生で見たことなかったので
小規模な子供みこしでも、すごく感動しました。

もちろん、男の子ばかりですので
これを見てると、人生やり直せるなら男の子を産んで参加させたい位です☆

f0192820_11215328.jpg















f0192820_11225141.jpg















f0192820_1124678.jpg















f0192820_1125147.jpg
















f0192820_11293198.jpg














新天町に飾られていた飾り山。
買い物に行った割にH&Mで紺のTシャツ1枚と
チョコレートと生活必需品のみ。

ワンピースとキャミソールは5月中旬に購入したもの。
f0192820_1130464.jpg
f0192820_11344682.jpg




f0192820_11355332.jpg
f0192820_11365319.jpg







子供みこしに遭遇できたおかげで
博多の文化に少しでも触れた気分になり
楽しく買い物が出来ました。
[PR]
by cookie2008 | 2012-07-08 11:42 | お買い物 | Comments(2)

ニトリ

f0192820_18313968.jpg
前の記事に載せた桜シフォン。
なんとあと2切れのところで
2センチ位の髪の毛が巻き込んでいました。
失礼かなとも思ったのですが
是非今度も購入したいので
生産者の方に手紙を書きました。
失礼のないよう文章には気をつけました。
決してクレームと思ってほしくなかったので。











f0192820_18361869.jpg
キッチンの流し台と同じ高さで
引き出しがあって上にオーブンレンジを
置けるものをネットやお店でずっと探してて
ニトリで希望に沿うものがあったので
でももうちょっと高め(値段)を探そうかな
と迷ったのですがニトリで初めて家具を
購入しましたが大正解でした。

お店のスタッフの方も良かったし
配送のスタッフの方の応対は
素晴らしいものがありました。

ニトリってリーズナブルなお値段ですが
決して安かろう悪かろうではないお店でした。










f0192820_18412785.jpg
f0192820_18433765.jpg


引き出しの中に食器を収納するのって
初めてですが、使い勝手とてもいいです◎








f0192820_18444586.jpg
日曜日、コネットさんのパンを購入。
車の中で食べちゃいました^^
NOさんはいつものベーコンの。
私は苺デニッシュ。最高でした^^









その後は時間もなく夕陽を見たり
アイランドシティ中央公園でちょっとだけ
お花を見たり。



f0192820_1847494.jpg
f0192820_18475757.jpg







f0192820_1851189.jpg

f0192820_18521329.jpg


本日の福岡は肌寒いです。
[PR]
by cookie2008 | 2011-04-19 18:58 | お買い物 | Comments(2)

久々に気に入ったバックとの出会い

4月に入ってLAURA ASHLEYに立ち寄った際
素敵なバック2点が目に付きました。
ひとつはこれからの季節、活躍するであろうカゴバック。
中を開けると紺に白の水玉模様の生地が貼ってて可愛い^^
もうひとつはオールシーズン対応の黒のバック。

2点とも買おうと思えば買えるお値段ではあるのですが
今あるバックの処分をしないと・・・と思い
結局、こちらの1点のみ購入。


f0192820_9445479.jpg


中に黒に白の水玉模様の生地が貼ってて可愛く、たくさん物も入り
軽くて良いです^^



久々のミスド。前回食べた時、物凄く甘くて以来、遠ざかってましたが
疲れていたんで、甘い物補給^^;
 最近、登場?のプレッセルのような形のドーナツ。
甘さ控えめでした。
f0192820_938295.jpg



ある日の晩御飯メニュー
鶏手羽元ときのこと小松菜の煮物
きのこが鶏肉の旨みをすってくれて美味しかった^^
f0192820_941193.jpg



週末のはじまり~♪
皆様も素敵な週末をお迎えください^^
[PR]
by cookie2008 | 2010-04-24 09:52 | お買い物 | Comments(2)

ナラカミーチェ 黒のブラウス

 年末年始が明けてからも、3連休が明けてからも
公私とともにバタバタしていました。

やっと今日くらいから、仕事が一段落してきました。

福岡も今週から特に寒くなってきていますが

10代の頃から冬になると、末端冷え性だった私。
年齢を重ねるごとに、どんどんひどくなっています。

今冬はエアコン27度に設定していますが
それでも上半身は4、5枚重ね着。
下半身はまるでドライアイスのように冷え切っていて
お風呂に入ると、まるで解凍されているような感覚です。

冷え性を対策ではなく改善したいと考え
ネットで調べてみると具体的な改善策はなかったものの
体を冷やす食べ物を見て愕然としました。

チョコーレート 牛乳 お茶(特に玉露) って体を冷やすのだそうです。

冬になるとチョコレートを毎日食べる私。
そしてホットミルクも一緒にというパターンが多いのですが
ダメな組み合わせしてたんですね(><)


温かいお茶も、朝 昼 晩 飲んでます。
夏と違ってお水を口にしたくないのです(><)


反対に体を温めるのは
しょうが ねぎ にんにく 根菜類でした。


あまり気にしていたらストレスになるので
今までと同じにしていますが・・・



3連休の最初の日、天神の大丸の中にあるナラカミーチェで
黒のブラウスを買いました。
暖かいブラウスを探していたので
サイズもピッタリで、50%OFFで、店員さんの笑顔がとっても
良かったので^^
f0192820_22215096.jpg
 

表示を見ると毛100%って?
確かに暖かいです。風が中に入ってこないデザインだし
ボタンが可愛いのです^^


鹿児島のかすたどんってずいぶん前とっても流行りましたよね。
と言っても九州だけでしょうが^^;

懐かしいものを頂いてお茶にしました。

f0192820_22254461.jpg


ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-01-16 22:27 | お買い物 | Comments(4)

シンプルが好き

今日の福岡は、今冬いちばんの冷え込みでした。


部屋を上手に飾れないので、とにかくシンプルを心がけてます。


本当は、華やかな美しいインテリアに憧れますが・・・
やっぱり、人となりなのかしら~
私からはそんなインテリアが生み出せません^^;


といううことで、ここ数年は、無印に目がいってばかり。

先月末、一週間くらい、全商品10%OFFだった時に
買いたかった物を、ほんの少し買いました。

f0192820_21481194.jpg


ランチョンマットとふたつきのかご。

早速どちらも活躍してくれています。

この買い物をした帰りはコスモスを見たのですが

f0192820_21495351.jpg

f0192820_21501112.jpg




可憐なコスモスを見ていると
秋ってあっというまに終わっちゃうんだな~

春夏秋がほんとにあっという間の出来事だった気がしてなりません。

3月までは寒さが厳しいので、気を引き締めなくては^^
[PR]
by cookie2008 | 2008-12-05 21:56 | お買い物 | Comments(2)