2014年 12月 29日 ( 1 )

苺のショートケーキ

今年のイブとクリスマスは平日だったので
前倒しで祝日の23日にクリスマスケーキを作りました。

デコレーションも完了したときにNOさんから
「今から向かう」メール。
f0192820_18413747.jpgf0192820_18494360.jpg
































まだランチの出来る時間帯だったので
以前から気になってた東区の下原小学校の目の前の
「Sola Cafe」さんに行ってみました。

画像はありませんが
私はピッツアランチ
NOさんはパスタランチ

ピッッアはマルゲリータ。
パリッとした生地で美味しかった~♪

私もパスタ、味見させてもらいまいたが
ペペチーノ味のパスタにパプリカやナスなど色鮮やかなお野菜が
入ってる大人の美味しいパスタでした。

どちらにもミニサラダ、ミニスープ、小さなデザート、ドリンクが付いてて
パスタランチにはパンも付いてます。

メインでお腹いっぱいになるので、他のものがミニで良かった!

帰り際にオーナーの男性だと思いますが
「お口に合いましたでしょうか?」と話しかけて頂きました。
その接客も、とっても良かったんです。

NOさんも気に入ったらしく、また再訪しよう^^


そしてクリスマスが近づいてるのに
向かった先は、イルミネーションを見るわけでなく
宮地嶽神社。
NOさんのお気に入りのお馬さんがいるので
行ったのですが、今回そのお馬さんは不在・・・
替りに(?)白いお馬さんがいました。

他にもポニー(?)が数頭いたのですが

NOさんはせっせとその辺の草をむしっては
ポニーに食べさせ、頭や鼻を触りまくり
「柔らかくて気持ちがいい。○○ちゃん(私のこと)も触り~よ」
と勧められましたが丁重にお断りいたしました^^;

来年の干支の羊もいたので撮っておけばよかった。
私は椿ばかり眺めていました。

そしてここまで来たから津屋崎干潟に白鳥を見に行こうと
動物大好き人間のNOさんに従い、行ってみるといませんでした。ガッカリ。
f0192820_18425658.jpgf0192820_18443772.jpg

































仕方がないので帰り際に晩御飯の食材を購入して帰宅。
これもクリスマスらしくなく、あまりチキンにそそられなかったので
ブリの赤身の短冊を買ってブリしゃぶにしました。

大根、白菜、にんじん、豆腐もたっぷりと。
すご~く、体が温まりました。

以前、ブリとろでブリしゃぶを食べた時は感動的な美味しさでしたが
赤身もさっぱり食べたいときは良いですね。

f0192820_18472305.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-12-29 19:25 | 食 SWEET パン