人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのブリシャブ

 昨夜は初めてブリシャブを食べました~

思った以上の美味しさに、NOさん 私

「ブリシャブ最高!」って何度も言いながら食べました^^;

初めてのブリシャブ_f0192820_20405655.jpg


鍋の中は 白菜 ねぎ 豆腐 鳥つみれ にんじん

これらは先にグツグツ煮込んで、ブリはさっと色が変わったら
ポン酢タレをつけて食べたのですが、も~新米の秋田小町も
美味しく急いで食べてしまいました。

今が旬のブリはそんなに高くないし
なにより脂のノリが最高でした^^

NOさんは「あともう一皿、買ってよかったね。」
といっていましたが、あともう少し食べたいくらいが
丁度いいのよと話してました。


日曜日の夜ご飯だというのに
これをたべたのは、21時過ぎ。

そしてデザートは22時過ぎ。

今朝はむくんでました。
日曜日は18時ぐらいに夜ご飯食べるのが
理想なのですが・・・
誰かさんが遅起き&ノロマさんなので
買い物が18時頃なんですよね~(><)


こちらは一人ご飯のときのチキン南蛮。
ざ~っと作ったわりには美味しくできました。

タルタルソースにゆで卵もパセリも入れなかったので
ちょっと後悔。

初めてのブリシャブ_f0192820_20524543.jpg


南蛮のタレはレシピ通りの砂糖の量は入れないです。
レシピの半分くらいです。ちょっと酸味は強いですが
あまり料理に砂糖は入れたくない主義です。
by cookie2008 | 2008-12-15 20:56 | 食 SWEET パン
<< アークアンシェルのスコーンとケーキ チキンライス >>