パエリア

先日よりは寒く感じませんが
ピーンとつめたい空気。
この感じ、嫌いではないのですが
とにかく、足と手のつま先が冷たくて。


この間、久しぶりにパエリアを作ってみました。
思いつきで作ったので、具材は、えび ほたて 玉ねぎ にんじんのみ

サフランの黄色がいまいち発色が悪いのは
有機栽培のサフランだからか判りませんが
感想はパエリアらしくない、洋風味ご飯と言ったところでした。
美味しかったんですけどね。

f0192820_14291833.jpg


簡単なコーンスープ。
これは子供の頃、母に作ってもらって、今でも好きな味。
コンソメと牛乳 コーン缶(クリーム) 玉ねぎがあれば
作れるからお手軽。

ツナと玉ねぎのトマトソースのパスタ。
喜んでもらえてよかった♪


仕事の後の平日は、もっぱら田舎風料理が多くなりました。
だって美味しいんですもん♪
子供の頃はこんな煮物が晩ご飯だとガッカリしたものですが

f0192820_14371079.jpg


大豆 白菜 豚肉 にんじん 厚揚げ ありものまかない煮物ですね。


パスタを作る時、いちいちグラムを量ってなかったのですが
いつもの量を量ったら、なんと120グラム位使ってたみたいです★

ど~りでいつもどかっと見た目が悪いはずです。
だいたい一人分100グラム弱が作りやすさからいっても
理想のようです。


f0192820_1440159.jpg



なのでこれはちゃんと100グラムで作りました。

ツナと玉ねぎと白菜をクリームソースで。
見た目、寂しいですが美味しかったです。
材料も手軽な物ばかりで。

さぁ今日は何にしようかな*^^*
[PR]
by cookie2008 | 2008-12-07 14:47 | 食 SWEET パン
<< 正月事始め チョコカステラ 紅茶が美味しくて >>