人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かな食事

 久しぶりに晴れの福岡。
雲はあちこちに見えますが。


寒いと温かいお味噌汁、スープが恋しくなりますね。

torunekoさんのところで見た、キノコ汁が
食べたくて食べたくて^^

具は、豚肉 玉ねぎ にんじん 生しいたけ しめじ えのき
と~っても美味しくできました^^


温かな食事_f0192820_150598.jpg



冷蔵庫の中のホタテをシチューにしようと思い
ホタテ 玉ねぎ 生しいたけ しめじ えのき
でシンプルですが、こちらもと~っても美味しく

鳥の照り焼きどんぶりも大成功で
照り焼きの時、普段は小麦粉をはたかないのですが
今回、小麦粉をつけて焼くと、やわらかく仕上がりますね。

温かな食事_f0192820_1542030.jpg



少し残ったので、翌日はリサイクルで、パスタに。
一人分だと、必ず大成功のパスタ。
NOさんにはいつもやや失敗のパスタを出しているので^^;

ふたり分になると、なぜか、いまいちになっちゃうのです^^;

温かな食事_f0192820_1564117.jpg



マキイはやっぱり置いてる食材が素晴らしい!と思った、うどん。
2食分で400円くらいだったのですが、麺のつややかさ、つゆの味
私好みでした~

これに親子丼をセットで食べたかったので^^

温かな食事_f0192820_1584188.jpg


うどん、少ない量をよそっていますが
ちゃ~んとおかわりしてます^^;


残業続きですが、外のお食事より、自分の作った物食べると
ほっとします。
by cookie2008 | 2008-11-30 15:11 | 食 SWEET パン
<< シンプルが好き アークアンシェルやマキイのケーキ >>