ゆったりとした朝食をとりたいな。

3連休のはじまりですね。
特に予定はたてていませんが
急に遠出をしたくなってもすぐに実行できるのが
嬉しい!

今日の福岡は快晴です。


休日の朝食はこんなのが好きです。
たしか1週間くらい前。
今朝はパンがないので、カレーライスです。ちょっと気持ち悪い方もいるかもしれませんが
私は平気です 笑
f0192820_9523731.jpg


里芋に最近美味しさを感じてます。
このときは、香椎のいなばさんで買ったがんもと一緒に。
こちらのがんもが、これまた美味しいのです。
f0192820_9553564.jpg


トマトとツナと玉ねぎのシンプルなパスタ。
味付けは塩・こしょうのみですが
簡単ですごーく美味しかったです。
たっぷりのにんにくとオリーブオイルが良かったのかな。

f0192820_9572094.jpg



つくったのはご飯と味噌汁のみ
他は実家から頂いたひじきの煮物
出来合いの秋刀魚のピリ辛揚げ煮
山芋と豆腐でひじきや枝豆をくるんだもの
中華風肉団子

超手抜きですが、どれもとっても美味しかったです。
特に山芋と豆腐・・・は、またリピートします。

f0192820_1033934.jpg



ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2008-11-22 10:09 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2008-11-22 18:00
こんにちは。cookieさん。
私もね里芋大好きです。幼い頃は大嫌いでしたのに・・・
がんもと里芋、とても味が染みているようで、
美味しそうです。
パスタ皿、私も絶対買ってきたいです。
爽やかでゆったり朝食を楽しまれている様子が
伺えます。朝からカレー、私も平気です。^^;

Commented by cookie2008 at 2008-11-25 22:23
torunekoさん、こんばんは。
そうなんです。幼い頃って、里芋=田舎風って
感じで、ジャガイモの方が好きでした。
味覚は変化していきますね^^
がんもは煮汁がとても染み込むので
美味しいで~す^^
<< 麻生大浦荘 セーヌのケーキ&たまごハウスの... >>