最近の食卓 

つい数週間前、風邪をひいたのに
またやってしまいました^^;

先日出勤前、「あ、もう1枚着るんだった」
って思いましたが、そのままで出勤。
もう~寒くてゾクゾク。昼間から、また風邪の症状に
この間の風邪も木曜日から・・・これから要注意です^^;

栄養のバランスが悪かったのも
原因のひとつかもしれません。



10月下旬から比べるとずいぶん寒くなりました。
10月の20日頃までは、こんな冷たい料理も作ってたんです。

f0192820_21363789.jpg


お野菜と豚肉をポン酢で頂きました。

f0192820_21375837.jpg
f0192820_21382260.jpg


でも、そのうち里芋の煮っころがしが食べたくなり~
出初めの頃は400円くらいしたので
買わずに我慢してたら、今は200円くらいで買えます^^


ちょっと小旅行に行って、帰宅して猛スピード
で作ったカレー。大分の大山の産直で買った牛肉、近くの牧場から仕入れされてるようで
お値段、お手ごろなのに美味しかったです

f0192820_21411834.jpg



f0192820_21442084.jpg
f0192820_214442100.jpg



チキンのトマト煮も、牛スジと玉ねぎの煮込みも美味しかった♪

暑い季節は、煮物って作りたくもないですが
寒くなると、とたんに楽しい作業♪

週末は休養と栄養を採って
安静にしときま~す。

楽しい週末をお過ごしくださいね^^
[PR]
by cookie2008 | 2008-11-14 21:50 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2008-11-14 23:34
猛スピードで作られたカレーすごく美味しそう。
牛スジ美味しいですよね。チキンのトマト煮も・・・
なんで、私たちの大好きなものばかりなの・・・
トマト煮の器、素敵ですね。私も欲しいです。。。

cookieさん。風邪大丈夫?
私もようやく、治ったようです。あと、咳だけで~す。
今年の風邪長引くのが特徴のようです。
季節の変わり目、十分お気をつけてね。
Commented by cookie2008 at 2008-11-16 10:12
torunekoさん、ルゥを多めに入れちゃって
ドロドロしてるでしょう?^^

トマト煮の器は、数年前、タダで頂いて。
その時、必要な2枚だけ頂いたんですが
本当は何枚でも、もらえるものだったんです。
たくさんもらっとけば、torunekoさんに送れたのに~

たいした風邪ではないのですが^^;
ありがとうございます。
ますます寒くなりますから
お体、ご自愛くださいね。
<< セーヌのケーキ&たまごハウスの... マキイの食材で >>