マキイの食材で

福岡市中央区平尾にあるマキイは大好きなスーパーです。
紀伊国屋を想像してもらったら早いかな?
外観はちっともセレブとはかけ離れていますが
お客さんは土地柄、セレブな方が多く、駐車場に着いた時から
今日はどんな車が止まってるかな~
ってワクワクしてしまうのです^^;

最近は3ヶ月限定でイニミニマニモにも出店されてるらしいの
ですが、まだ行ったことはありません。


この日買った食材はこちら

f0192820_23234911.jpg


もつ鍋セット
アボガドサーモンロール
ブリロール
九重産生ハム
カボチャ食パン
ポテトチップス
ケーキ

夜ご飯は、すべて出来合いものだったので
簡単♪

f0192820_2327276.jpg


こちらのお寿司、高くはないのですが
美味しいのなんの♪
もっと買ってくれば良かったね~と二人で後悔。

もつ鍋の〆のちゃんぽんが美味しくて
最初、奈多のイタリアンで食べようとしてたのを
変更して大正解♪の満足な夜ご飯でした。

f0192820_23295387.jpg

f0192820_23301660.jpg


美味しい自家製ケーキに
いつも悩んでしまうのですが
苦渋の決断で私は洋ナシのタルトをセレクト。
NOさんはマロン系。

小さいのですが美味しさがぎゅっと
封じ込まれて、タルトサクサク。文句なし。

これを食べた後もポテチとコーラ。
こちらのポテチ。ちょっと高めですが美味しいー


f0192820_23334457.jpg


翌朝は、NOさんが買おうって決めた生ハムでサンドイッチ。
50グラムで400円くらいでしたが、う~ん。いつも買う
普通の生ハム切り落としのほうが美味しかったです^^;
素材の持ち味が生かされているのが、私には豚肉の臭みが
感じられ、ちょっと苦手。

かぼちゃ食パンは美味しかったです
卵サンド用は焼かずに。トーストしたものに
生ハム、レタス、キュウリをはさんでパクリ。

ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2008-11-08 23:40 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2008-11-09 15:04
cookieさんのところへ来るとなぜかホッとします。
つい長居してしまったりして・・・

カボチャの食パンってどんなだろう? 興味深々です。
生ハムも美味しそうですね。。。贅沢感で羨ましい~~
Commented by cookie2008 at 2008-11-09 22:24
そんな風に言ってもらえると
嬉しいです~^^

かぼちゃの種もところどころ入ってて
サックリ感があって、好みでした。
贅沢感、ないない! 笑
いっつもtorunekoさんのところの
品数と材料の豊かさに圧倒されてます^^
Commented by じゅん at 2008-11-11 17:37 x
はじめまして♪

「丁寧な暮らし」を心がけたいとこの言葉から検索してこちらのステキなブログにたどり着きました。
で、読み進めていくとな~んと!!お近くにお住まいじゃありませんか!!
嬉しくなって思わずコメントさせていただきました♪
マキイ、私も大好きなスーパーです。
行くと、ちょっとセレブ気分で(笑)で、普段、使い慣れない外国の食材を買ってみては後から使い方に頭を痛めてます。
切花も手ごろな値段でおしゃれな花が多いですよね。
お寿司は買ったことないので是非今度買って見ます♪
お洒落な朝食もステキです!こんな朝食だと豊かな気分で一日がスタートできますね

それでは、またお邪魔させてくださいね(^^)
Commented by cookie2008 at 2008-11-14 21:56
じゅんさん、はじめまして^^
このブログに巡り会ってくれて
ありがとう。福岡在住の方なんですね!
嬉しい!共通の話題が出来そう!
外国の食材って買う時はそれだけで
作った気分になってしまうけど
使うのは先延ばしになっちゃいますよね^^;
お寿司、是非お勧めです^^

<< 最近の食卓  大分日田 モーリスでランチ♪ >>