10月前半の食卓

 10月の食卓と言っても
秋らしい献立はちっとも登場していないのです。
お料理上手でまめな方は、栗ご飯をこの季節になると
作っていられますね。そして栗を買ったついでに
栗の渋皮煮とか。
わぁ~いいなぁ~って憧れは持ってるのですが

何しろ買う前から「私、ホントに作るのかしら~?」
と何度もよぎり、断念してばかり。
ずっと前に、な~んにもせずに捨てちゃった経験アリ

丁寧な暮らしをしたいのに
現実に実行が伴わない私です^^;

冷蔵庫の残り物パスタ。
合挽きミンチ、生しいたけ、たくさん
和風にしたかったので、みりん、しょうゆで味付け
f0192820_17292319.jpg


なんとも、妙な組み合わせ。
この日はこれと言って食べたい物がなく
NOさんとスーパーであれこれ悩み
真鯛やいさきのお刺身
皿うどんが食べたくなったので
なんとも色合いの悪い皿うどん^^;
f0192820_17295915.jpg


どうしても、ソース焼きそばが食べたい!
気分で、お昼ご飯のようなメニューですが
夜ご飯です^^;
f0192820_1734584.jpg



母と食べた次郎長のお寿司。
いつもいつもご馳走になってすみません^^
石松にぎり、海老ロール、おいなり
f0192820_17363543.jpg


先週は週に2、3回も登場した
ミートソース。
レパートリーが減ってる証拠ですね。
ミンチ=ミートソースだなんて

f0192820_17401864.jpg


キムチ鍋。
みかけは悪いですが
キャベツ、もやし、にら
とりつくね、タラ、豆腐

〆はたまごちぢれ麺のらーめん。
すっごくお腹一杯でしたが、このあとも
お菓子食べたんですよね~^^

f0192820_17431340.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2008-10-18 17:44 | 食 SWEET パン
<< お気に入りのお店も・・・ 水郷川花園のコスモス >>