少しだけクリスマス準備

12月も中旬にきたところで
少し元気が出てきてチェストの上をほんの少しだけ
クリスマスっぽく。
画像で見ると、より一層ガシャガシャに見えますね^^;


花は白が好きなのですが
シクラメンの白は何となくさびしく見えて
こちらの可愛いピンクを選びました。

f0192820_21515951.jpg


サンドールのメイプルシロップとクルミのパン。
クルミがたっぷりで美味しい♪
何度もリピートしてます。


こちらの中央のアロマオイルランプ?正式名称が判りません(><)
9年近く前に湯布院で購入したもの。

寒い季節は灯火を見るとホッとします。


f0192820_23431670.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-12-15 22:00 | 行事や外食 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-12-21 14:51
小さく灯るランプのオレンジの光、暖かくてほっとしますね♪
どんな香りなのでしょう~
我が家ではこの時期、シナモンアップルです。

きれいなピンクのシクラメンですね。
普通のシクラメンよりかなり小さいのですか?
かわいい~!
こちらではこの時期、鉢植えといえばポインセチアが多いですね。
それから蘭も人気があるようです。
今日ちょうど私もクリスマスプレゼントを探しに
園芸店に行って、自分用にカニサボテンなんて買ってしまいました♪
Commented by cookie2008 at 2014-12-21 16:12
Wingcoさん、それがずいぶん前に購入したせいか
香りが今はほとんど香らないのです(><)

購入した当時は爽やかな香りだったような^^;

シクラメン、小さなものです。
ポインセチアは綺麗な赤だから
クリスマスらしいですよね。

カニサボテン?初めて聞きました^^
<< 日田焼きそば 12月 >>