八女へ

3連休最終日は八女市本町の
そば季里 史蔵(ふみのくら)さんへ。

白壁造りの町屋にお店を構えてられます。
4年前にOPENされて、人気店のようで1時半過ぎに着くと
お客さんでいっぱい。少し待って席に着くことが出来ました。

お得なセットは売り切れていたので
二人とも、もりそばに。

冷たくきりっとしてて、とっても美味しかったです。
残念だったのは厨房丸見えの席だったので
次回はゆったり2Fででも食べたいな♪
f0192820_10215953.jpgf0192820_10245545.jpg


















白壁造りの町並みをお散歩しました。
澄み切った青空の中のお散歩は本当に楽しい。

素敵なお茶屋さんに、右は一般の方のおうち。
外観のお手入れをされていました。素敵であり続けるには欠かせないのでしょうね。
f0192820_10330509.jpgf0192820_10342097.jpg















福島八幡宮の銀杏はまだまだ緑でした。
f0192820_10373325.jpgf0192820_10363308.jpg





























横町町屋交流館の中には素敵な作品があり見入ってしまいました。
f0192820_10390837.jpgf0192820_10401185.jpgf0192820_10421669.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-11-16 11:05 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-11-17 00:18 x
昔よく仕事で行っていた八女・・・懐かしいです。
少しずつ思い出したところがありました
でも昔はこんな素敵なところではなかったような・・・(^^ゞ

趣のあるお店でお蕎麦、美味しそうですね

↓私もマリノアシティに行ったことがありません(+o+)

Commented by cookie2008 at 2014-11-17 19:49
IKU様、そうだったのですか~。
今は町興しをされてるようで
いろいろ企画をされてるようでした。

え!IKU様も行ったことないなんて
何だか、意外です^^
<< 八女中央大茶園 11/2 >>