人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八女へ

3連休最終日は八女市本町の
そば季里 史蔵(ふみのくら)さんへ。

白壁造りの町屋にお店を構えてられます。
4年前にOPENされて、人気店のようで1時半過ぎに着くと
お客さんでいっぱい。少し待って席に着くことが出来ました。

お得なセットは売り切れていたので
二人とも、もりそばに。

冷たくきりっとしてて、とっても美味しかったです。
残念だったのは厨房丸見えの席だったので
次回はゆったり2Fででも食べたいな♪
八女へ_f0192820_10215953.jpg八女へ_f0192820_10245545.jpg


















白壁造りの町並みをお散歩しました。
澄み切った青空の中のお散歩は本当に楽しい。

素敵なお茶屋さんに、右は一般の方のおうち。
外観のお手入れをされていました。素敵であり続けるには欠かせないのでしょうね。
八女へ_f0192820_10330509.jpg八女へ_f0192820_10342097.jpg















福島八幡宮の銀杏はまだまだ緑でした。
八女へ_f0192820_10373325.jpg八女へ_f0192820_10363308.jpg





























横町町屋交流館の中には素敵な作品があり見入ってしまいました。
八女へ_f0192820_10390837.jpg八女へ_f0192820_10401185.jpg八女へ_f0192820_10421669.jpg
by cookie2008 | 2014-11-16 11:05 | お花やおでかけ
<< 八女中央大茶園 11/2 >>