行楽弁当

先週の日曜日、海の中道海浜公園へ行ってきました。

週の始めから週末の天気予報は最高の行楽日和だったので
楽しみで♪

前夜にれんこんと人参だけ薄味のお煮付を作って
鶏もも肉は、しょうゆ、みりん、しょうが、にんにく、七味で下味をつけて
翌朝、焼くだけに。
f0192820_09564460.jpgf0192820_09573304.jpg

















お弁当の準備は良かったのですが・・・
何しろ寝坊助のNOさん、迎えに来たのはもちろん13時はすっかり過ぎてました。

こんな時間に行ったら、誰もお弁当なんて食べよらんよ
と、車中で、文句言いながら着きました^^;

いつもの海が見える場所で。
快晴でしたが、ドームや福岡タワーはうっすら、ぼや~と見えてました。
f0192820_09584856.jpgf0192820_09594463.jpg




















季節がら、食べてる場所では、蜂が活動してたので、食べてる最中NOさんはビクビク。
ササッと食べて、自転車を借りてサイクリング。
今回は海側のホテルの中庭から周り始めます。
f0192820_10012728.jpgf0192820_10025503.jpg




















海の前のベンチでのんびり読書されてる方もいましたよ。
とっても気持ちよく公園へ向かいました。
f0192820_10041508.jpgf0192820_10051268.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-10-25 10:22 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-10-30 09:45 x
うわぁ~~!美味しそうなお弁当!!
いいなぁ!いいなぁ!!
お弁当てなんだかワクワクしますよね
青い海を見ながらのお弁当なんて素敵です
いいなぁ(^^♪

Commented by cookie2008 at 2014-10-31 22:54
IKU様、お弁当を外で食べるっていいですよね♪

なかなか、おにぎりが上手になりません。
握り方がゆるかったら、形にならないし

昔、素敵な女性の先輩が作ってくれた
梅干し入りのおにぎり、その美味しさが忘れられません^^
<< 2014年秋 海の中道海浜公園 10月の3連休の食事 >>