人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずま家

東区大岳のうどん屋さんが以前から気になっていました。
30代位の女性が一人でされてる情報をいろんな方のブログで見たので。


前回行ったときは14時少し過ぎてたので終了されてましたので
今回は12時には到着しました。すでに4、5グループは来られていたでしょうか。


私はかまあげうどん、NOさんは丸天うどん。
二人とも、わさびいなりとかしわご飯おにぎりも付けました。

こちらのかまあげうどんは、すでにおつゆが入っています。
ツルツルッと美味しく、画像には少ししか映ってないのですが

わさびいなりが特に絶品。
お米の炊き具合も、調合の塩梅も、すっごく好み。

そして店主の女性の挨拶は、おしとやかな、でもはっきりとした感じで
「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」

好感が持てるし、一人で何人もの注文もあわてることなく仕切ってる姿は
芯の強さを感じました。






あずま家_f0192820_18153787.jpgあずま家_f0192820_18164724.jpg














ここまで来たので志賀島ドライブ。明日から台風上陸の日のせいか、3連休の中日にしては観光客も少なめです。

あずま家_f0192820_09361022.jpgあずま家_f0192820_09370975.jpg























そして秋の恒例。秋桜を見に西郷川花園へ。
可憐な姿は癒してくれますね。
あずま家_f0192820_09402984.jpgあずま家_f0192820_09390571.jpgあずま家_f0192820_09422092.jpgあずま家_f0192820_09431320.jpg
by cookie2008 | 2014-10-13 09:54 | 行事や外食
<< ブラウニー 第11回香椎灯明祭り >>