人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸準備

秋のお彼岸。
下の彼岸花は土曜日に母の入院先の病院で。

こちらの病院はいたるところに休憩スペースがあって
お花を活けてられて、素敵な病院です。

看護師さんを見てると、仕事とはいえ
患者さんへの笑顔が素晴らしい方が多くて
患者の家族としてはとても救われています。
お彼岸準備_f0192820_14011145.jpgお彼岸準備_f0192820_14025496.jpg


















図書室もあり、貸し出しもされてて、ノルウェイの森の上下巻、永遠の仔の上下巻を
お借りして読み終えました。

天童荒太さんはTVドラマ「家族狩り」でお名前を初めて知りました。
第一回から揺さぶられる内容で、作者に興味持ち、永遠の仔を読み始めたら
長文ですが面白くて、夜、寝る前に読むのが楽しみでした。

図書室を出てすぐが下のテラスです。
土曜日、テラスに出た途端、綺麗な鳥の鳴き声が。一瞬、センサー?と思いましたが
上空を見ると建物のアンテナのようなものにとまってる鳥の鳴き声でした。

秋の空と美しい声の鳥の姿をじっと見ていました。
お彼岸準備_f0192820_14040727.jpg
今朝は6時半からちらし寿司作り。
完成したのは10時半。
もちろん4時間ぶっ通しではなく、この間、洗濯したり、紅茶タイムしたり、TVも見てましたが^^;
具は、干し椎茸、にんじん、ごぼう、れんこん、油揚げ、こんにゃく。
味は抜群でした♪



12時までに実家の仏壇にお供えが目標でしたが
到着したのは12時10分でした(><)

お彼岸準備_f0192820_14062336.jpgお彼岸準備_f0192820_14053243.jpg
by cookie2008 | 2014-09-23 14:36 | 行事や外食
<< ちらし寿司 GRAND DELI(グランデリ) >>