蛇越展望所と秋の九重

森のSobaCafeゆふそらさんの後は

すぐ近くの蛇越展望所でゆふそらさんからの景色と同じ由布岳を眺めました。

f0192820_20173679.jpgf0192820_20194590.jpgf0192820_20205567.jpgf0192820_20222676.jpg








































湯布院の中心部を散策したかったのですが
もう16時近くなので遅すぎるので諦め

NOさんが九重のみずきの家(パン屋さん)に連れていって
あげるとのことで、前回、すごく美味しかったので
期待して行ったら17時近かったのでパンは完売。

前回の女性スタッフはおらず

今回のスタッフの方は、本当にがっかりな人で・・・

ケーキだけはあったのでNOさんがベイクドチーズケーキ。
私はレアチーズヨーグルトタルト。

この場からすぐに立ち去りたかったので
なんと車中でケーキを食べました。
お味はとっても美味しかったです^^

九重の長者原付近の眺めのいいとこで。
f0192820_20242385.jpgf0192820_20253857.jpg





















湯布院でも23度の日でしたので、九重は17度。肌寒いくらいです。
2か月ぶりでしたので、夏から秋へ確実に向かってて
とても綺麗でした。

ヒゴダイは九重でよく見かけますが
15万年前からあったお花だそうです。
f0192820_21324663.jpgf0192820_21343088.jpgf0192820_21371142.jpg















































町田バーネット牧場もひんやり。
雲が綺麗。福岡市内はコスモスはまだまだ先ですが
九重は5、6分咲きでした。
f0192820_21401673.jpgf0192820_21413917.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2014-09-19 22:00 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by IKU at 2014-09-20 22:20 x
九重の景色は雄大でいつ見てもいいですね(^^♪

こんな素敵な景色も見ながら美味しい物をいただけるなんて
至福のときですね(^^)v

九重高原はすっかり秋の装いですね
Commented by cookie2008 at 2014-09-21 13:22
IKU様、本当に。大好きなところです。

渋滞もほとんどないし、美味しいお店も混んでないし^^

今ぐらいの秋は良いですね^^
枯葉が落ちる晩秋は物悲しくなってしまうので(><)
<< GRAND DELI(グランデリ) 森のそばかふぇ ゆふそら >>