森のそばかふぇ ゆふそら

9月の3連休の中日は湯布院にお蕎麦を食べに。
昨年ごろ、偶然見たブログの中で
湯布院の森の中にお蕎麦屋さんを開業するため、建設中から
ずっと記事にされてた方のお店です。

開業されたら行ってみたいな♪と思ってて
NOさんが蕎麦好きなので行ってきました。

私は午前9時には私の家に迎えに来てねと言ってましたが
やっぱり12時近くに来て・・・

高速で九重インターまでは2時間で着きましたが
道に迷ったのと、湯布院の中心部が渋滞してたため
15時頃、到着。

大きな窓からの景色です。
f0192820_03252317.jpg


私もNOさんもせいろそば。NOさんは大盛で。
メニューはお蕎麦とそば粉のガレット。
10月からはパンも焼かれるようです。

f0192820_03282774.jpgf0192820_03262979.jpg


















本当に森を切り開いて作られたお店なので車の運転に自信の無い方や車高を下げたお車は
大変そうですが、絶景のカフェでした。
今度行くときはガレットを頂いてみたい♪

f0192820_03314679.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2014-09-17 20:17 | 行事や外食
<< 蛇越展望所と秋の九重 レアチーズケーキ >>